掛川市の南にあるアロマセラピーのスクール・サロンです。 現在、コロナ感染予防のため、マスク着用をお願いさせて頂いております。 また、レッスン・トリートメント内容を一部変更させて頂いております。

シャンプー作り☆

今日は菊川市ステップアップ講座6回目でした。

テーマは・・・アロマセラピーと美容(ヘアケア編)

実習はアロマシャンプー作りでした。

ご自分の髪の状態にあった精油をご自分でブレンドして頂きました。

髪にはローズマリーやアトラスシダー、ゼラニウムやセージ、レモンやオレンジなどが適しています。

香りを嗅ぎながら、効能を考えながら、ワクワクしながら作ってくださいました。

シャンプー作り☆

次回のみなさんの感想をお聞きするのが楽しみです~

私も最近は「大地のしずく」をまじめに使って頭のケアをしています。
アロマシャンプーはもちろんですけど、寝る前に大地のしずくで自分の頭皮のケアをしています。
色々ごちゃごちゃ考えてしまうタイプの私は、頭が固くなりやすいのかな~
そんな私にはこういった頭皮ケアが大切なようです。
娘たちも大地のしずくが大好き。

毎晩の足のトリートメントとともに、ヘッドトリートメントも催促され、夜もママは大忙しです。
でもママも家族にする時間が癒しなのです。
「気持ちいい~」と言いながらすやすや眠る娘たち・・・
癒しの時間です。。




同じカテゴリー(今日のレッスン)の記事

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
シャンプー作り☆
    コメント(0)