掛川市の南にあるアロマセラピーのスクール・サロンです。 現在、コロナ感染予防のため、マスク着用をお願いさせて頂いております。 また、レッスン・トリートメント内容を一部変更させて頂いております。

菊川市ステップアップ講座☆アロマセラピー講座

今年も菊川市のステップアップ講座の募集が昨日から始まりました。

6月~11月までの全10回です。

内容はアロマセラピーの基礎知識から始まり、日常生活での使い方、最後は簡単なハンドトリートメントができるように、楽しくお勉強して頂けたらと思っています。

エネルギーの高い純粋な精油を使いながら、精油と心の関係や、エネルギーのことなども理解して頂けたらと思っております。

アロマセラピーに興味がある方、自分や家族を癒したいと思っている方、初心者の方でも楽しんでいただける内容になっています。

実習では、アロマシャンプーやアロマペンダント、アロマスプレーなどを作ったり、足浴も体験して頂く予定でいます。

アロマセラピーと相性が良いクリスタルのレッスンも1回入ってきます。

精油の香りが流れているお部屋でゆっくりお休み(zzz・・)されながらレッスンを受けられる方もいらっしゃいます。
それでも大丈夫です~

この癒しのエネルギーにぜひ触れてみてください。


詳細・・・菊川市ホームページ

受講をご希望の方は下記へお願いします。

菊川市教育委員会 社会教育課(中央公民館内)
℡0537-73-1114
または菊川市HPから


菊川市ステップアップ講座☆アロマセラピー講座
写真は昨年の7回目美容ヘアケア編のシャンプー作りの様子です。



コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
菊川市ステップアップ講座☆アロマセラピー講座
    コメント(0)