掛川市の南にあるアロマセラピーのスクール・サロンです。 現在、コロナ感染予防のため、マスク着用をお願いさせて頂いております。 また、レッスン・トリートメント内容を一部変更させて頂いております。

梅雨♪

昨日はSBS学苑の体験講座のお仕事をさせて頂きました。

梅雨♪

担当の方から、梅雨にふさわしいタイトルでお願いします。
とご依頼をいただいたので、タイトルはそれらしくさせて頂きました。

でもやっぱり内容は変わりません~
特に1日講座だと時間が限られているので、どうしてもお伝えしたい内容だけで時間が終わってしまいます。
それでもその時に参加されている方により、内容も少し変わってくるのが不思議です(おおもとの内容は変わりません)。

私も色んな体験をさせて頂いてきたほうだと思いますので、いちお、引き出しはそれなりにあるかな・・^^
でもこうしてお仕事をさせて頂きながら、それが自分の引き出しになり、講座やレッスンなどでお話させて頂くこともたくさんあります。

実習ではスッキリアロマスプレーを作って頂きました。

この時期は心も沈みやすかったりしますので、そんな時に精油の香りは大きなサポートになります。

いい香りを嗅ぐことで明るい気持ちになりますし、前向きにもなりますね^^

お部屋も精油の香りとエネルギーでスッキリ☆です。

この時期のおススメは・・
スパイクラベンダー
スィートバジル
ユーカリステージリアーナ
スペアミント
レモン
などなどです~
サイプレスやアトラスシダー、ジュニパーベリーシュプリームなんかもアロマバスで大活躍です。


梅雨♪
お世話になっている方から頂いた山形のおいしいさくらんぼ
と~っても甘くておいしかったです^^
ひかちゃん&ゆうちゃん大喜びで満面の笑みで食べていました^^
ごちそうさまでした。

今日はこれからレッスンのお仕事、午後からはトリートメントのお仕事になります~


それでは・・素敵な1日になりますように・・☆


コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
梅雨♪
    コメント(0)