掛川市の南にあるアロマセラピーのスクール・サロンです。 現在、コロナ感染予防のため、マスク着用をお願いさせて頂いております。 また、レッスン・トリートメント内容を一部変更させて頂いております。

キッズペンダント講座

台風も通り過ぎて、今日は朝から太陽が眩しい一日となりました。

金曜日は養護教員の先生への講演が無事に終わりました。
娘も保健室の先生にはとってもお世話になってますし、私自身も保健室は癒しの場でした。
子供たちの命を預かる職業でもあり、学校の中で孤立している場所でもあるので、養護教員の先生のストレスというものを今回改めて感じさせて頂きました。
ラベンダ―の香りの変化、精油のエネルギーを感じて頂き、
本来誰もが持っている癒しのエネルギーを、ラベンダーに助けてもらいしっかりと表に出してもらい、それを自分で感じて頂きました。
呼吸法もしたり、エネルギーを送ることもお伝えさせて頂きました。
私が中学時代の先生もいてくださって、前日から「あの子(私のこと)大丈夫かしら」とそわそわしていたそうです。
終了後、すごく良かったよ~癒されたよ~とお褒めの言葉を頂きました。
無事に終わって先生も安心したことでしょう・・笑
この年になっても先生から褒められるって嬉しいものですね^^

日曜日はひかちゃんの野球。
暑い中がんばりました!

昨日は午前中かわいいお客様が来てくれました。
前から楽しみにしてくれていたアロマペンダント作りの講座をさせて頂きました。
キッズペンダント講座
好きなアロマペンダントを選んで、好きな香りを選んで、
精油のブレンドにはちょっとしたテクニックがあるので、そのお話も少しさせてもらって、
それぞれ10滴ずつでブレンドを作り、ペンダントに入れてできあがり!
「いい香り~」
と自分の香りにうっとりしていました。
子供って素直だから、香りも澄んでます。
私もとってもたのしくさせて頂きました。

午後からはボディリメイクトリートメントのお仕事でした。

うちのゆうちゃんも、ペンダント作りしました^^
キッズペンダント講座
キッズペンダント講座
キッズペンダント講座

今回ゆうちゃんが選んだ精油は、なんと、ティートリー。
他にはブレンドしないでティートリーだけでという強い要望があり、単独で作りました。
全くの透明。お水が入っているような色になり、ちょっと不思議な感じ。
でも今のゆうちゃんにはティートリーが必要だったのでしょうね。。

それでは素敵な午後をお過ごしください♪

同じカテゴリー(今日のレッスン)の記事

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
キッズペンダント講座
    コメント(0)