掛川市の南にあるアロマセラピーのスクール・サロンです。 現在、コロナ感染予防のため、マスク着用をお願いさせて頂いております。 また、レッスン・トリートメント内容を一部変更させて頂いております。

ポジティブゲーム♪

今日のレッスンは生徒さんのご都合でお休みでした。

午前中はゆっくりお掃除をして、午後から娘たちを連れて児童館へ。
大東の児童館は初めてでした☆

ひかちゃんのお目当ては卓球だったのですが・・お兄ちゃんたちにとられてしまって・・涙
でも他にも楽しめるものがいっぱいあって、思いっきり遊んで帰ってきました♪

そしてパパがいない今夜の夕食はネギパーティーキラキラ
先日、セラピストのHちゃんから白ネギをたくさん頂いたので・・
いつもありがとうございます♪

そして妹夫婦からもいつも頂くイチゴイチゴ
ジャムを作ったので、明日の朝が楽しみです♪
いつもありがと~ハート

今日はひかちゃんとこんなゲームをしました。
それは・・ポジティブゲーム☆です。

どんな状況もポジティブに転換してみようというものです。

ま、子どもたちは常にポジティブなのですけどね!

たとえば・・・

児童館で遊んでいるときに・・

「あの子たちうるさい~」

これをポジティブにどう変えるか?

「あの子たちとっても賑やかで楽しそうだね~」

なかなかいいでしょ?

夜のお風呂が熱すぎて・・笑
「もうダメ~!こんな熱いの耐えられない!」

これは

「熱すぎて、またまたひかちゃん痩せちゃうじゃん!」

とかね・・。

ま、この辺はかわいいレベルですけど。。

意外と意識していない時の自分の思いやふいに出る言葉って、ネガティブなものが多かったりするんですよね。

否定的だったり、ネガティブな思いや言葉・・気をつけていきたいって強く思う今日この頃です。

ジャスミンの香りは・・幸福感に包まれます。
すると自然にネガティブな思いや言葉はでてきません。
でもずっと香っているわけにはいきませんから・・・笑

明日もポジティブゲーム、引き続き楽しみたいと思います~ニコニコ

それでは・・おやすみなさい☆







同じカテゴリー(ママの日記)の記事
気球に乗って~
気球に乗って~(2023-08-14 14:56)

春はすぐそこ
春はすぐそこ(2023-03-01 20:59)

夏休み
夏休み(2022-08-16 16:01)

イトスギに癒されて
イトスギに癒されて(2022-05-26 14:37)

GWの思い出
GWの思い出(2022-05-13 13:37)

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
ポジティブゲーム♪
    コメント(0)