掛川市の南にあるアロマセラピーのスクール・サロンです。 現在、コロナ感染予防のため、マスク着用をお願いさせて頂いております。 また、レッスン・トリートメント内容を一部変更させて頂いております。

ハッピーバレンタイン♡

昨日は午前は夫の事務所で仕事をして、午後からは浜松へ研修会に行ってきました。

浜松へ向かう途中は雪が降ってきてビックリ☆
10分ほどで青空が戻り、無事に浜松までたどり着くことができました。
ほとんど雪が降ることのない地域に住んでいますので、雪を見るとワクワク☆してしまいます。

本校さんでは、生徒さんから頼まれたものを仕入れして、昨日はフェイシャルトリートメントの練習し合いっこをしました。
かなり肩が凝っていたので、しっかりほぐしてもらって、リフトアップもしっかりしてもらって、軽くなって帰ってくることができました。

ハッピーバレンタイン♡

本校さんに入るといつもほっとします。
精油の香りとクリスタルたち・・そしてスタッフの先生方の優しい声に癒されます。


今年はトリートメントのスキルアップの年。
トリートメントが大好きなので、もっともっとスキルを磨いていきたいと思います。
そしてJHASのトリートメントで大切なのはやはりスキルだけでなく、エネルギーなのですよね。
毎日優しく穏やかなエネルギーで過ごすこと・・それが癒しのトリートメントには大切なことです。

今日は朝からひかちゃんが友チョコで大忙し・・。
まだひとりではできないので、ママが一緒にお手伝いして、チョコレートを作り、お友達に配って、お仕事も入っていて、家事、食事の用意などなど、いつも以上にハードな1日でした。
こんなときはゆとりがなくなり、ちょっとしたことでイライラしてしまいがち・・です(汗)。
お風呂では、やっぱりセージ入りのフッドスクラブで全身を洗い、今日はメイチャンのアロマバス。
お風呂上がりは寝室をAE社のフレッシュエアーの香りでいっぱいにして、今日はゆうちゃんが選んだラベンダーブルガリアでのトリートメントをして、ママの心と身体がようやく優しいエネルギーを取り戻しました。
それから子どもたちに愛の言葉をいっぱい伝えて寝かしました。
終わりよければすべて良しってね^^

毎日バタバタしてしまうママですが、いいにしてあげています。
せめて、その日が終わるときに穏やかに眠ることができたら、花丸かな~なんて^^
ただそれが難しかったりするときもあります。
するとそのエネルギーが次の日、またその次の日と繋がっていくんですよね。。

その日ムッとしてしまったことや、わだかまりがあることがあったら、その日のうちに感謝に変えられるように・・
毎日コツコツがんばりたいと思います^^

ママの本命チョコは子どもたちと一緒に友チョコ用に作ったものをパパにあげました^^
一瞬で食べ終わったパパでした(笑)。

それでは・・明日もステキな日曜日になりますように♪





同じカテゴリー(ママの日記)の記事
気球に乗って~
気球に乗って~(2023-08-14 14:56)

春はすぐそこ
春はすぐそこ(2023-03-01 20:59)

夏休み
夏休み(2022-08-16 16:01)

イトスギに癒されて
イトスギに癒されて(2022-05-26 14:37)

GWの思い出
GWの思い出(2022-05-13 13:37)

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
ハッピーバレンタイン♡
    コメント(0)