掛川市の南にあるアロマセラピーのスクール・サロンです。 現在、コロナ感染予防のため、マスク着用をお願いさせて頂いております。 また、レッスン・トリートメント内容を一部変更させて頂いております。

ラベンダー入院(*^^*)



今日は朝気持ちのいいお天気。
そして、今日はパパの会社の定休日。

今朝の朝食は、昨夜から楽しみにしていたばあばが買ってきてくれたパンと、昨日の夕方娘たちが畑から採ってきたスナップえんどう、トマト、目玉焼き、コーヒー。
子供たちを送り出し、お布団干して、掃除機かけて、おうちの中に風を通して、スパイクラベンダーの精油を流して、スッキリ!

午前中はパパのアロマのレッスンでした。



基本科中級2回目、美容に良い精油をお勉強しました。
スキンケアに有用な精油をひとつひとつ手にとり香りを嗅いでもらいました。

精油を手にとり香りを脳に吸収していく中で、好きな香りや思い出のある香りは、意識した途端にエネルギーの交流がしっかり起こります。
パパはラベンダーの精油、それも先日、代表の先生がフランスで購入してきてくださったラベンダーの香りがとても優しく感じたようで、夫とラベンダーのエネルギーの交流が深くありました。
すると次の瞬間、夫は香りの変化に気付き、私に精油を渡しました。
確かに、先ほどのラベンダーの香りから変わっていました。
それがわかる夫…素晴らしい〜と感動した妻です。

ラベンダーはレッスン室に入院となりました(≧∇≦)

今は優しい香りに戻っています。
精油の深い愛をまた改めて感じちゃいました。

そしてそんな純粋な精油の声を素直に聞ける謙虚さって大切〜

素晴らしいエネルギーを持つ精油に導かれて、私たちは自分癒しをしていくのです。

今夜のバスタイムはユースパのフッドスクラブでヘッドマッサージをしてみる!と張り切っているパパでした〜
良い子のみなさんは真似しないでね。。

それでは…ステキな午後をお過ごしくださいね(*^^*)







同じカテゴリー(ママの日記)の記事
気球に乗って~
気球に乗って~(2023-08-14 14:56)

春はすぐそこ
春はすぐそこ(2023-03-01 20:59)

夏休み
夏休み(2022-08-16 16:01)

イトスギに癒されて
イトスギに癒されて(2022-05-26 14:37)

GWの思い出
GWの思い出(2022-05-13 13:37)

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
ラベンダー入院(*^^*)
    コメント(0)