掛川市の南にあるアロマセラピーのスクール・サロンです。 現在、コロナ感染予防のため、マスク着用をお願いさせて頂いております。 また、レッスン・トリートメント内容を一部変更させて頂いております。

カルマの糸

今日も朝から快晴ですね。

昨日はひかちゃん初めてのガールズ野球に参加させてもらいました。
といっても県大会の準決勝!
なんと6回でコールド勝ち!
来週は決勝です!
すごーい!
本人以上に家族が盛り上がってマス。
ガールズ野球の存在すら先日まで知らなかったのにね。

ひかちゃんは応援組ですけど、ユニホームを着させてもらい参加。
がんばっている仲間たちに刺激されて帰ってきました。
ひかちゃんの場合は、まず勝つことに喜びを感じられたらいいな~と思います。
意外と冷めてるんだよね・・・笑

ママとゆうちゃんはおうちのお掃除をしてから、かき氷を食べに行きました。
ママが高校の頃よく帰りに寄った「森平」さん。
久しぶりに行ったけど、リニューアルしてた。
おいしかったです~

ゆうちゃんは、ジャージー乳のミルクキャラメル
カルマの糸
ママは、ジャージー乳の生イチゴミルク
カルマの糸

氷もふっわふわでおいしかった~
ミルクはしばちゃん牧場のミルクが使われているそうです。
シロップはもちろん手作り。
今度はひかちゃんもね!

昨日の夜も子どもたちの足のトリートメント&絵本読みをして、今朝は元気に起きてみんなそれぞれ学校、保育園、仕事へ。
ママは午前はパパの会社へ。午後からは明日の講座のカリキュラム作りをしています。

最近つくづく思うことがありました。
カルマの解消の旅は、一生続くんだな~って。
カルマ(精油の名前ではありませ~ん)があると、その方に会ったときに、何かしら感情が湧きあがります。
いい感情も良くない感情も。
いい感情なら全く問題ありませんが、カルマの糸がぐちゃぐちゃに絡まっていると、深いところから湧き上がる自分ではどうしようもない思いが出てきてしまうことがあります。
それが厄介ですよね。
でもそれがカルマ・・・なのですね。
だからこそ、私たちは謙虚になることを学び、謝罪を学び、感謝を学んでいくのですね。
愛とは思えない状況を、愛として受け入れていく作業は、時には悲しい涙を伴うかもしれない・・怒りを伴うかもしれない・・
でも受け入れて謝罪ができたとしたら、そこには成長した自分が必ずいます。
またひとつ愛をゲットした自分がいるはずです。

嫌な感情は自分への大きなメッセージ。
受け入れて謝罪して愛に変えていく・・・それがアロマの実践でもあります。

優しいラベンダーの香りが・・・
深いローズの香りが・・
悲しみ、怒りをそっと優しく包んでくれます。

深くからの「ごめんなさい・・」へ導いてくれます。

「ごめんなさい」ができたら、カルマの糸は緩まっていき、解消へと向かっていきます。
そしてまたひとつ癒された、軽くなった自分が、そこにはいるはずです。

人は傷つくことでそれが怒りになります。
怒っている人は、それだけ傷ついてきたんです。
だからきっと、その傷をいやすことができたなら、その分人に優しくなれるはず。
人の痛みをわかってあげられるから。。

カルマも解消することで愛だと気がつくことができます。

だから負けないでがんばろう~
前を向いて、笑って・・・ね!

明日からじいじとばあばは二人で旅行です~
雨の予報だけど、二人ともウキウキしています!
私が毎年研修旅行でお世話になっている駒ヶ根ビューホテルさんです。

それではステキな午後を~☆

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
カルマの糸
    コメント(0)