掛川市の南にあるアロマセラピーのスクール・サロンです。 現在、コロナ感染予防のため、マスク着用をお願いさせて頂いております。 また、レッスン・トリートメント内容を一部変更させて頂いております。

ゆうちゃん

月曜日、火曜日の午前中はトリートメントのお仕事。
火曜日午後は卒業生の研修会をさせて頂きました。

忙しいけど、身体は元気です☆

今日はお休みです。
午前中は主人のトリートメント。
午後からは講座のカリキュラムを作成しています。

バタバタ毎日が過ぎていますが・・・
ゆうちゃんがそんな毎日に「ちょっと待った!」をしてくれました。

それは・・月曜日の朝、保育園に送り30分経たないうちに保育園から電話があり
「ゆうかちゃんが元気がなくいつもと様子が違います。熱はありませんが、すぐにお迎えに来てください。」
と。
ママはちょっとドキドキしながら急いで保育園に迎えに行きました。
朝は全くいつもどおり元気だったから。
朝食もいつもどおり食べて、ばいばーいと笑顔で手を振ったばかりだったから・・。

お迎えに行くと職員室で寝かせてもらっていたゆうちゃんが、やっぱり元気なさ気。
頭が少し痛いと。
車に乗せて家に戻りました。

小児科へ行ったけど、特に変わった様子なく、のども赤くないし、風邪でもなさそう。
念のため、風邪薬を出しておきます。と。

でも・・家に戻るとみるみる元気に戻り、いつもどおりのゆうちゃんに。

食欲あり、ぐっすり眠り、昨日は保育園に行けました。


先生曰く・・・やはり朝は「頭が痛いー」「暑いー」とグズグズ言っていたそうですが、先生が一日ゆうちゃんについていてくれたら、少しずついつものゆうちゃんに戻ったそうです。
主人に伝えたら、「寂しい病かな」と。

ゆうちゃんは私たちのメッセンジャーです。

何か大切なこと忘れていたりすると、「ちょっと待った!」と振り返る機会をくれる、素晴らしい子です(全ての子どもたちがそんな素晴らしさを持っているのだと思います)。

いつもおりこうなだけに、ゆうちゃんがいつもと違うと色々振り返ります。

保育園の先生もゆうかの小さな変化に気づいてくださるので、本当にありがたいです。


毎日同じように流れている時間・・・。

でもどんな時間も二度と戻らない大切な一瞬一瞬宝物です。

そんな時間をもっと大切に、愛いっぱいで過ごしていきたい。。

今年のクリスタル研修で強く思ったことでした。

ゆうちゃんが立ち止まらせて思い出させてくれたように思います。

今日も元気に保育園に行きました。
先生からも電話がありません。

子どもの気持ちに寄り添って・・。
実はそれは、自分自身に寄り添うことでもあったりします。


ゆうちゃん

夏の終わりにゆうちゃんと行った御前崎。
パシフィックカフェのパンケーキおいしかったね。

ゆうちゃん



ゆうちゃんとの時間はいつも優しく流れています。。

いつまでも小さいと思っていても、もう5歳。

パパはまだ3歳だと思ってマス。

あっという間に年月は流れますね。
今日というこの日を大切に・・過ごしていけたらいいな^^

これからお迎えに行ってきます~

このブログを読んでくださっているみなさまも、ステキな愛する家族との時間が流れますように・・・







同じカテゴリー(ママの日記)の記事
気球に乗って~
気球に乗って~(2023-08-14 14:56)

春はすぐそこ
春はすぐそこ(2023-03-01 20:59)

夏休み
夏休み(2022-08-16 16:01)

イトスギに癒されて
イトスギに癒されて(2022-05-26 14:37)

GWの思い出
GWの思い出(2022-05-13 13:37)

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
ゆうちゃん
    コメント(0)