掛川市の南にあるアロマセラピーのスクール・サロンです。 現在、コロナ感染予防のため、マスク着用をお願いさせて頂いております。 また、レッスン・トリートメント内容を一部変更させて頂いております。

色々・・

あっという間に11月も半ばになりました。

色々とバタバタと過ごしています。

時々立ち止まり、振り返る機会も頂いています。

少し遡りますが、10月には、6月から始まった菊川市のステップアップ講座が無事に終了しました。
10回コースのカルチャーは久しぶりでしたけど、初心に戻りとても楽しくさせて頂くことができました。
17名の方たちとの出会い、そしてみなさんとの交流もとても暖かく、最終回には
「とっても楽しかったです」
「またやってください」
「寂しいです~アロマのない生活なんて考えられなくなりました。」
などと伝えてくださって、私も本当にさせて頂いて感謝の思いでいっぱいでした。
来年もぜひさせて頂けたらと思っています。
参加してくださったみなさん、本当にありがとうございました。

中には養成コースのガイダンスを受けにきてくださり、本格的に養成コースをスタートされる方だったり、
お勤め先の会社のカルチャーでぜひと依頼をしてくださったりと、
これからも繋がってくださる方がいてとても嬉しく思いました。

12月は大東地区で25名の方への講座、1月には80名ほどの方への講座の依頼を頂きました。
どんな出会いがあり、どんな講座になるのか、私自身今からとても楽しみです。

アロマセラピーとの出会いは私もカルチャーレッスンからでした。
こんなに奥深いものだとは思っていませんでした。
一生かかって学んでいくものだと今は理解しています。
物事のとらえ方が変わり、生き方が変わり、私自身が変わりました。

起こること全てに意味があり、それは全て愛の中で起こっていること・・。

その意味を歳を重ねるとともに理解できるようになってきました。

アロマセラピー・・魂の癒しの扉を開けることは、勇気がいることなのかもしれません。

でもこの扉は自分でしか開けることができません。

養成コースはプロを目指す方はもちろん、自分を癒したい、生き方を変えたい、または家族を癒したい・・・そんな方のためのコースです。

アロマセラピーを毎日の生活の中に取り入れていくことで、自分の中にある癒しのエネルギーが強くなっていきます。

美容法やアロマペンダント作り、またアロマ的な解剖学、心理学、最終的には癒しのアロマトリートメントができるように学んでいきます。

トータルで約2年、人によっては5年くらいかけてゆっくり学んでいく方もいらしゃいます。

興味がある方は無料でガイダンスを行っておりますので、どうぞお気軽にお問い合わせください。


朝のララのお散歩の時間は癒しの時間です。
色々・・

いつかの夕方。
ゆうちゃんのお迎えに行き、夕陽がきれいだったので夕陽を追い掛けてそのまま近くの海へ。
色々・・
ちょっと間に合わなかった・・

今日はひかちゃんの持久走大会でした。
今夜はお疲れさま会です。

それでは・・明日もステキな一日になりますように☆






同じカテゴリー(ママの日記)の記事
気球に乗って~
気球に乗って~(2023-08-14 14:56)

春はすぐそこ
春はすぐそこ(2023-03-01 20:59)

夏休み
夏休み(2022-08-16 16:01)

イトスギに癒されて
イトスギに癒されて(2022-05-26 14:37)

GWの思い出
GWの思い出(2022-05-13 13:37)

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
色々・・
    コメント(0)