掛川市の南にあるアロマセラピーのスクール・サロンです。 現在、コロナ感染予防のため、マスク着用をお願いさせて頂いております。 また、レッスン・トリートメント内容を一部変更させて頂いております。

イランイラン

今日はお仕事お休みの日です。
主人の希望で市野のイオンに行きました。
外は風が冷たいですけど、車の中はあったかくて、ついつい助手席でうたた寝・・。
気持ちのいいこと^^
先ほど帰ってきました。

ほんわかお昼寝中のララ
イランイラン

昨日は養成コースがスタートしたTさんとKさんのレッスン初日。
お二人は昨年のカルチャーコースに参加してくださり、養成コースに進まれました。

「先生~この日を待ってました~」
と、伝えてくださいました。

昨年の6月から月2回のカルチャーレッスンが10月に終わり、すぐに養成コースのガイダンスに来てくださいました。
Kさんの娘さんの進学の手続きなどで、スタートが2月となりました。

カルチャーが終わってから、色んな流れが変わって、色んなことがあって・・・。
やはりアロマなしの生活なんて考えられなくなってしまいました~

アロマに出会い、お二人とも変化があったと伝えてくださいました。

ふむふむわかるわかる・・。
私もアロマに出会ったころのトキメキを思い出しました。

もちろんそれは今も継続中。
何をやっても続かないって友達に言われていたのですけど、もう20年近くこのトキメキが続いているって奇跡!って言われます。

今はアロマのお仕事はもちろんですが、主人の会社の仕事、家族6人分の食事作り、ワン&にゃんたちのこと、学校の役員や野球のことなど、毎日いっぱいいっぱいで、
生徒さんたちや友達からもたくさん褒めてもらいます。
「よくやってるね~!」
って言ってもらって自分を客観的にみると、本当に私、がんばってるな~って関心します。

忙しい人は上限なくいると思うので・・
前はあたりまえのことだと自分に言い聞かせてましたけど、
ここ最近、そんな自分をほめるようにしたんです。

そうしたら何だか忙しく感じなくなって・・
それが幸せ感に変わってきたんですよね~^^

させられている・・やってあげている・・・なんて傲慢な思いを持っていると、
本当に心がなくなって、文字通り、「忙しく」なります。

でも
させてもらっている・・という思いで、どんな小さなことにも感謝の思いでいると、
やはりそこには「しあわせ」な気持ちが芽生えます。

数か月前から、シャンプー後のトリートメントにイランイランを2滴ほど落として地肌や髪に染み込ませています。
なんとなくですけど・・
それから、そんなほんわかしたしあわせ感が出てきたように思います。

イランイランは、神経質な心を穏やかにする作用に優れていたり、自信が喪失してしまったときなどに助けてくれる香りです。

ふわんとイランイランの香りが髪の毛から香り、優しさに包まれている感覚があります。

イランイラン

昨日の夕食はカレーライス。
ゆうちゃんがお手伝いしてくれました。
玉ねぎ予防に花粉用の眼鏡をかけてます。
最近よくお手伝いをしてくれるゆうちゃんです^^
そんな優しい思いに癒されるママです。

今夜は土鍋でぐつぐつ・・カレーうどんにしま~す。

それでは、素敵な夕暮れ時を~♪


同じカテゴリー(ママの日記)の記事
気球に乗って~
気球に乗って~(2023-08-14 14:56)

春はすぐそこ
春はすぐそこ(2023-03-01 20:59)

夏休み
夏休み(2022-08-16 16:01)

イトスギに癒されて
イトスギに癒されて(2022-05-26 14:37)

GWの思い出
GWの思い出(2022-05-13 13:37)

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
イランイラン
    コメント(0)