掛川市の南にあるアロマセラピーのスクール・サロンです。 現在、コロナ感染予防のため、マスク着用をお願いさせて頂いております。 また、レッスン・トリートメント内容を一部変更させて頂いております。

上げて上げて~☆

早いものでもう今年も6か月目に入りました^^
半分です。

先週から保育園の遠足、小学校の運動会、野球の試合、などでママもこの時期は毎年がんばらないとバテてしまう時期です。
今週末も行事が目白押しです。
今年もがんばって乗り切っていますよ~

精油を使って、気持ちも免疫力も上げてルンルンと過ごしています。

上げて上げて~☆

ジメジメしたこの季節から夏にかけて欠かせないのがローズマリーです。
中でもバルべノンというローズマリーは美容に適しているので、ヘアケアやお風呂に欠かせません。
脳をスッキリさせてくれる芳香浴の効果もあるのですが、毛穴を引き締め、頭皮も元気にしてくれるのでシャンプー&トリートメントに2滴ほどたらして使っています。

足が疲れたときには、ウィンターグリーンをジェルで希釈して足裏にぬっています。
スッキリ☆です。

今日は来月行う掛川の女性学級の講座の打ち合わせに行ってきました。
8月には掛川市の養護教員の先生たちへの講座もあります。
こうした出張講座もとても勉強になりますし、参加して下さる方たちとの出会いに今からワクワクしています。

そういえば、我が家の庭にうさぎさんが遊びにくることは書かせてもらったのですが、主人が夜のウォーキングできつねを見ました。
それも3日間ほど立て続けに。
私も以前早朝に見ました。
上げて上げて~☆

これは夜の7時頃。まだ明るいですよね。

上げて上げて~☆

野生の動物を見るとなんかとっても嬉しくなります。
それと同時にちょっと切なくもなってしまいます。
そっと遠くからしか見れませんけど、どうか無事に・・と願ってしまいます。

話は変わりますが・・
最近寝る前の本読みを英語の絵本にしています。
超簡単な英語の絵本ですが、何度も何度も同じフレーズを繰り返す子供向けのお話はとてもいいように思います。
3つほどの短いお話を交代しながら1カ月ほど続けます。
歌のように覚えていきます。
今夜も絵本の時間を楽しみにしているゆうちゃんなのでした~
ひかちゃんにはちょっとうるさがられています。
でも寝たふりしながら聞いているんだよね~

それではみなさまも素敵な週末をお過ごしくださいね♪

同じカテゴリー(ママの日記)の記事
気球に乗って~
気球に乗って~(2023-08-14 14:56)

春はすぐそこ
春はすぐそこ(2023-03-01 20:59)

夏休み
夏休み(2022-08-16 16:01)

イトスギに癒されて
イトスギに癒されて(2022-05-26 14:37)

GWの思い出
GWの思い出(2022-05-13 13:37)

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
上げて上げて~☆
    コメント(0)