掛川市の南にあるアロマセラピーのスクール・サロンです。 現在、コロナ感染予防のため、マスク着用をお願いさせて頂いております。 また、レッスン・トリートメント内容を一部変更させて頂いております。

ホットストーン研修に行ってきました^^

週末はホットストーン研修に行ってきました。

蓼科は少しずつですけど紅葉が始まっています。
金色の田園風景が眩しくて、秋の空が気持ちよくて、癒されて帰ってきました。


研修が開催されたホテルのお部屋からの夕日。
ホットストーン研修に行ってきました^^

夕食の一部。
ホットストーン研修に行ってきました^^

ホットストーントリートメントとは、温めたクリスタルを身体のチャクラや臓器に配置しながら、アロマオイルトリートメントをしていく施術です。
アロマセラピーとクリスタルの二つのエネルギーを体験できる人気のトリートメントメニューです。
何年か前にアメリカ・ハワイから世界中にブームが広まったのですが、今では衰退しているようです。
その理由として、施術で使うホットストーンがエネルギーのない石・・だからだそうです。
またエネルギーがあるものだとしても、その石の浄化がしっかりされないと効果がなくなっていくのだそうです。
JHASではしっかり浄化されたエネルギーのあるジェードやシュンガイト、ラブラドライトなどをホットストーンとして使っています。
そして1回の施術が終わったら、施術者であるクリスタルヒーラーがしっかりと浄化をしています。

ホットストーン研修に行ってきました^^

温かいクリスタルで身体の芯から温まり、また精油と施術者のエネルギーで心も身体も深くから癒されます。
研修ではペアで実習をしていきますので、私もモデル側になったときには、気持ち良すぎてすぐに眠ってしまいました。
その日の夜は深く眠ることができ、朝起きた時には身体がとても軽くなっているのを感じ、疲れがとれたことを実感しました。

今では低体温の方が増えているようで、体温が1度下がるだけで免疫力がかなり下がるそうです。
日頃から身体を温める食事を採ることや、こうした施術も定期的に受けてみるのもいいのかもしれません。


これから寒くなっていきますので、この施術をさせて頂くのが楽しみです~

・ホットストーントリートメント・・・約150分 ¥12960
*ハーフ料金・・・約80分 ¥8640


明日はゆうちゃんの保育園最後の運動会です。
終わりの言葉を任されたそうです^^
ママも気合を入れて応援したいと思います!

それではまた~♪


同じカテゴリー(ママの日記)の記事
気球に乗って~
気球に乗って~(2023-08-14 14:56)

春はすぐそこ
春はすぐそこ(2023-03-01 20:59)

夏休み
夏休み(2022-08-16 16:01)

イトスギに癒されて
イトスギに癒されて(2022-05-26 14:37)

GWの思い出
GWの思い出(2022-05-13 13:37)

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
ホットストーン研修に行ってきました^^
    コメント(0)