掛川市の南にあるアロマセラピーのスクール・サロンです。 現在、コロナ感染予防のため、マスク着用をお願いさせて頂いております。 また、レッスン・トリートメント内容を一部変更させて頂いております。

暑いですね~

こんにちは^^

今日も朝から猛暑ですね!

子供たちは朝7時に家を出て学校まで2キロの道のりを歩いていきます。
毎朝暑いよね?大丈夫?
と聞くと、
「私たちが行く道はまだ風がとおって涼しい方だと思うよ」
と長女が言っていました。
それでもこれだけ強い紫外線を浴びているのですから、暑いですよね。
日焼け止めは絶対です!

ちょうど今から20年ほど前に、私はWHで1年間オーストラリアのパースに住んでおりました。
あちらはちょうど今は冬にあたりますが、日本が一番寒い1月~3月は真夏で、その時期は子供から大人まで、外に出るときは必ず日焼け止めをつけるようにと厳しくいわれていましたね。
南半球の南極よりにあったパースは、夏は40度を超える日はざらにありましたし、オゾン層の破壊による紫外線の影響は20年前の日本よりもあったと思います。今の日本が追いついてきた感じですね。オゾン層の破壊による影響が進んでいるということですよね。
ただ、気候が日本と少し違って、カラッとしていたので今の日本ほど暑くは感じられませんでしたが、、それでもあの頃無防備でいたつけが今まわってきています。しみ・・です。
今はアロマに出会い、肌のお手入れをしてきて、少しずつ良くはなってきました。
若いころはよくても、後でくるんですよね・・汗
こわ!
あの頃アロマに出会っていたら良かったのに~とついつい思ってしまいます。

当時はそういった自然環境の破壊が進む私たち人間にあれこれ思っていましたが、自分だって立派な地球人。
あれこれ批判的な思いを持っても何も変わらない。
それどころか、さらに悪化していくということを教えて頂いて、自分に目を向けていく生き方に変えていきました。
何よりも、ひとりひとりが批判的な思いを持たないことが、地球にとっていちばんだということを教えてもらいました。
そんな自分になれるように努力していくこと、
地球そのものである植物100%の精油を使いながら自分自身を癒していくこと、
たったひとりの大切な伴侶に出会い、家族を癒していくこと、
アロマセラピーのお仕事をしながら、本当の愛を思い出していくこと。。
愛に勝るものはないのですから。。
それが私が生まれてきた目的だったのかもしれない・・そう思うようになりました。
その思いは変わることなく、、自分の思いを大切にしてこれからもコツコツと続けていきたいと思います。

話が脱線しましたが、今は土日の野球の応援で紫外線に悩まされるここ数年ですが、紹介して頂いたものを先月あたりから使い始めて、それが紫外線予防にかなりいい感じです~
上手にケアしていきたいと思います^^

テトちゃんは今年で11才。
暑いですね~
ひかちゃんの運動靴の箱が最近のお気に入り☆

こないだ会社の用事で行った土木事務所のすぐ横にあった、「プチフルール」というお店のグリーンに惹かれてちょっと寄ってみました。
暑いですね~

暑いですね~

かわいい鉢もたくさんあって、寄せ植え教室もやっているらしい・・。
今度行ってみよっかな~

それでは素敵な週末を♪




同じカテゴリー(ママの日記)の記事
気球に乗って~
気球に乗って~(2023-08-14 14:56)

春はすぐそこ
春はすぐそこ(2023-03-01 20:59)

夏休み
夏休み(2022-08-16 16:01)

イトスギに癒されて
イトスギに癒されて(2022-05-26 14:37)

GWの思い出
GWの思い出(2022-05-13 13:37)

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
暑いですね~
    コメント(0)