掛川市の南にあるアロマセラピーのスクール・サロンです。 現在、コロナ感染予防のため、マスク着用をお願いさせて頂いております。 また、レッスン・トリートメント内容を一部変更させて頂いております。

秋の行事色々☆

こんにちは^^

朝晩だいぶ冷え込むようになりましたね。

今日は風もなく、静かないい一日でした。
午前中はMちゃんのレッスンでした。
リフレクトリートメントです。
Mちゃんのご家族みんなが、レッスンが終わるたびにMちゃんのトリートメントの練習を待っているそうで、
中でもこのリフレクは5年生のHくんからずっとリクエストをもらっていたそうです。

それにしても、毎回レッスンが終わるたびにしっかりご家族に練習をしてMちゃん素晴らしいです~~
精油を生活の中に取り入れて、レッスンでお勉強したことを日常生活の中で実践していくと、しっかりと変化が表れてきます。
自分で自分を癒す流れが出てくるのですよね。
人によってかかる時間は違いますけど、本当に素晴らしいと思います。

先日、お友達と行った浜松中島にあるラ・マカリアさん。
ランチ美味しかった~
秋の行事色々☆

先月後半の小学校の運動会。
ソーラン節のゆうちゃん^^
秋の行事色々☆

先月はひかちゃんも大きな大会があり、それに向けて夜も練習に励みました。
がんばって挑んだ西部大会!1戦目勝利して県大会出場となりました!
がんばったね☆
こんな立派な横断幕を作って下さいました^^
秋の行事色々☆

親ばかな私たちは何度も見に行ってしまい、じいじもばあばも、近所のおじさんや生徒さんたちも、見に行ってくれたみたい。。

嬉しくて騒いでいるのはまわりだけで、本人の気持ちは次にいっているようです。

野球の時もそうだったけど、心を鍛えて頂いているように思います。
とはいえ、過度の努力はしないんだよね~(笑)
ある意味、運がいいのだろうね~
4年生の時にお友達に誘われて始めた野球。
誘ってくれたお友達はその後やめてしまって、女の子一人だけになってしまいました。
夫はひかりの耳元で
「やめていいぞ~やめるなら今がチャンスだぞ~」って言い続けましたが、
「そんなことで辞めないよ」と辞めずに続けました。
そして各チームの所属する女の子だけを集めたガールズチームに入ることになり、
たまたまその年にすごく上手な女の子がいて、県で優勝して全国大会出場となりました。
その時は4年生でもちろんレギュラーでは出ていないけど、メダルもしっかりもらって、新聞にも載せて頂きました。
6年生まで続けた野球でしたけど、中学校には女子の野球チームがなくて、テニス部に入りました。
そしてペアの子が小学校からテニスをしていて、とても上手で、いい刺激を頂きました。
ただ、プレッシャーもあったと思うし、辛いこともあったと思います。
小学校からのこの流れは全て彼女自身が決めてきたことです。
そしてこうしてキラキラがんばっている娘を見ていると、まだ13才ですが、今までの人生頑張ったね~すごいね~って思います。
今は反抗期もあり親として色々言いたくなることもあるけど、彼女が決めたことなら大丈夫という信頼もあります。
それより親の私こそが成長しなくちゃって思います(;^_^A
娘を見ていると、どんなことも楽しんでいるように見えます。
青春っていいですね~☆

さて、今夜は何のおかずにしようかな~
スーパーに行ってきます。

それでは、明日も素敵な一日になりますように。








同じカテゴリー(ママの日記)の記事
気球に乗って~
気球に乗って~(2023-08-14 14:56)

春はすぐそこ
春はすぐそこ(2023-03-01 20:59)

夏休み
夏休み(2022-08-16 16:01)

イトスギに癒されて
イトスギに癒されて(2022-05-26 14:37)

GWの思い出
GWの思い出(2022-05-13 13:37)

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
秋の行事色々☆
    コメント(0)