掛川市の南にあるアロマセラピーのスクール・サロンです。 現在、コロナ感染予防のため、マスク着用をお願いさせて頂いております。 また、レッスン・トリートメント内容を一部変更させて頂いております。

春の講座♪大切な家族のために・・

◆◆春のアロマセラピー講座◆◆

テーマ 「大切な家族のために・・・」

母であり妻であり娘である世代の私たち女性の役割は、
家族にとって大きな支えとなっていることと思います。
そして、私たちもまた愛する家族の為だからこそ頑張れるのだと思います。
ただ、頑張りすぎてしまうと、愛する家族のために・・
という思いがいつしか歪められてしまうのも事実です。

自分を置き去りにしてしまうことで、身体も心も疲れてしまいます。
そして気がつけば、愚痴や不満でいっぱいになっていき、
愛するはずの家族に優しくできなくなり、
周りの愛に気がつけなくなってしまう・・・
そんな経験、私もしました。

自分自身がいつも元気でいること。
心穏やかに優しい気持ちでいること。
しあわせな気持ちでいること。

わかっていても難しいという方が多いのではないでしょうか?

私はそのようなとき、アロマセラピーを通じて大切なことに気づかされました。
理屈ではなく・・
この純粋な地球からの贈り物・・アロマセラピーのエネルギーに触れて、
ご自分の中にある大切な何か・・に気づけたとしたら、
愛する家族のために・・という思いが、
揺るぎない真の強さへと繋がっていくことと思います。
ご自分の中にある本当の愛を思い出して、
ご家族の癒しの存在になるきっかけになって頂けたらと思います。

■おもな内容■

ホリスティックアロマセラピーとは?
数種類の精油の香りと効能について
心とエネルギーのおはなし・・ラベンダーを使ってヒーリングの体験
美しくいるために・・毎日ちょこっとできるアロマ美容法

後半では、お子様&ご主人&ご両親&ペットたちへの癒しのサポートとなる
簡単なオイルマッサージのやり方等もお伝えしながら、
実際に体験して頂きます。


    日 程 3月21日(金)祝日   10:00 ~ 12:00
   
    受講料 3000円
   
    定 員 6名
   
    場 所 HOLY☆HILL(掛川市下土方3031)
        お申し込みの際に地図を希望される方はお伝えください。
        Faxでお送りします。
  
    申 込 お電話、またはメールでお願いします。
         ℡ 080-6904-0946
         ✉ aroma-breeze@cy.tnc.ne.jp        
        メールの方は必ず返信をさせて頂きます。
        返信がない場合はお手数ですが再度メールを頂くか、
        お電話でお願いします。


   講 師 JHAS掛川大東校 HOLY☆HILL代表 鈴木律子

春の講座♪大切な家族のために・・

同じカテゴリー(おしらせ)の記事

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
春の講座♪大切な家族のために・・
    コメント(0)