掛川市の南にあるアロマセラピーのスクール・サロンです。 現在、コロナ感染予防のため、マスク着用をお願いさせて頂いております。 また、レッスン・トリートメント内容を一部変更させて頂いております。

1Day講座

今日は朝から雨。

春の天気は変わりやすいですね。

こんなしっとりした雨の日が、花粉症の私にはとてもいいようです^^

今日はひかちゃんのおともだちのお母さんが1day講座を受けに来てくださいました。

レッスンの中で精油のエネルギーをしっかりと感じてくださって、香りの変化も体験してくださいました。

ありがとう・・その思いが深くから沸き上がった瞬間に、手に付けたラベンダーの香りがぱ~っと広がって、ラベンダーの優しくて大きなエネルギーにすっぽり包まれていたようでした。
ご本人も
「なんで?!」
と精油の香りの変化に驚かれていました。

実習ではアロマペンダント作りをしましたよ。

1Day講座

お好きな精油を選んで頂き、ペンダントの中に入れてもらいました。

彼女が選んだ精油は・・
ネロリ
ベルガモットサンカルロ
スィートオレンジ
クラリセージ
ラベンダーブルガリア

素敵なさわやかな香りのブレンドができました。

ネロリがとっても気に入ったようでした。
私もネロリの香りとエネルギーに魅了されたひとりです。

数ある精油のなかから自分にぴったりのものを選ぶのって難しいかなとも思ったりしますが、
必ず見つけられるものなのですね。

人との出会いも、精油との出会いも同じですね。

必ず出会うべき人に出会っていくのと同じように、今の自分に必要なものを深いところではしっかりと理解していて、それを手にする力を私たちは持っているのですね。

お昼少し過ぎに終わって、ご近所のお蕎麦屋さんへ。

1Day講座

今日は天せいろにしました。
デザートのゼリーがなくなってしまったそうで、代わりにそばがきを頂きました。

お腹いっぱいはちきれそうになって、帰ってきました^^

お話もたくさんできて、とっても楽しい時間でした♪

Yちゃん、ほんとうにありがとうございました。








同じカテゴリー(今日のレッスン)の記事

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
1Day講座
    コメント(0)