掛川市の南にあるアロマセラピーのスクール・サロンです。 現在、コロナ感染予防のため、マスク着用をお願いさせて頂いております。 また、レッスン・トリートメント内容を一部変更させて頂いております。

休日♪

今日はお休みの日です。
主人と御前崎市にある河津桜を見に行ってきました。
休日♪

少し遅かったのですが、まだまだきれいなお花を見ることができましたよ。

今日は会社の定休日ですが、自営業ですのでお休みの日はあってないようなもの。
主人の会社もこの時期は、電話も留守電にせずに転送にしてありますので、仕事の電話は入ってきます。
でも、ありがたいことですね。。

昨日は午前中主人の会社に出勤。
アパートのご案内をさせて頂きました。
そして今日、「ぜひ入居させてください!」とお電話を頂きました。
嬉しいですね。。
主人の会社では社長である主人の方針で、私たちが本当におススメできる物件しかご案内しません。
もちろんお客様の方からご要望があれば別なのですが。
プロの目から見て信頼できる物件を自信をもってご紹介しております。
そしてこのお部屋に住む方が・・このおうちに住む方が・・この土地に住む方が・・しあわせになりますように・・☆
そんな思いでお仕事させて頂いております。
アロマのお仕事と変わりありませんね。
そこに住む方がしあわせになって頂くためのお手伝いであるこのお仕事も、今更ながらですが・・好きになってきました。
はじめは私には難しくて、大変なことの方が多く感じたのですが・・
年月が経ち、私も大人になってきたのかしら? 
本当に素晴らしいお仕事だなって思います。

そして午後からは家に戻り、基本科初級4回目のTさんとHさんのレッスンでした。
Hさんは毎週静岡市から通ってくださっています。
とても仲良しなお二人ですが、妻としても母としても私の大先輩。
本当に優しくて楽しいお二人です。
私の方こそ教えて頂くことが多く、毎回楽しくレッスンさせて頂いてます。

昨日は実習で吸引法をしました。
休日♪
大人と子供ではありませんよ~笑
Hさんはタオルが大きいのと、お湯が熱かったのでボールから少し顔を離して吸引をしています。
お二人がセレクトした精油はユーカリですが、Tさんはユーカリステージリアーナ、Hさんはレモンユーカリでした。
ユーカリでも色んな香りがあります。
吸引後はとってもスッキリ☆されていました。

ユーカリは抗菌作用が強く、呼吸器の不調を整えてくれます。
花粉症にも有用ですので今の時期にぴったりですね。

今日は風も強く花粉が大量に舞っているよう・・。
鼻がつまってますので、私も今から吸引してみます^^

それでは・・素敵な午後をお過ごしください♪




同じカテゴリー(ママの日記)の記事
気球に乗って~
気球に乗って~(2023-08-14 14:56)

春はすぐそこ
春はすぐそこ(2023-03-01 20:59)

夏休み
夏休み(2022-08-16 16:01)

イトスギに癒されて
イトスギに癒されて(2022-05-26 14:37)

GWの思い出
GWの思い出(2022-05-13 13:37)

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
休日♪
    コメント(0)