掛川市の南にあるアロマセラピーのスクール・サロンです。 現在、コロナ感染予防のため、マスク着用をお願いさせて頂いております。 また、レッスン・トリートメント内容を一部変更させて頂いております。

アロマ講座☆女性学級

今日は掛川市の女性学級でアロマセラピー講座をさせて頂きました。

タイトルは「香りの不思議・アロマセラピー」です。

22名の方が参加してくださいました。

教材は担当の方のご希望でアロマペンダントです。
打ち合わせの時に私がつけていたアロマペンダントを気に入ってくださり、ぜひそれでお願いしますとなりました。

ただ・・22名の初心者の方が限られた時間で精油をブレンドしペンダントを作るというのは難しいので、あらかじめ私の方でペンダントを作り教材として講座内で使うことにしました。
22個のペンダント作り・・結構楽しかったです。
ひとつひとつ心を込めてさせて頂きました♪

みなさんとても興味深く聞いてくださり、質問も色々してくださって楽しい講座となりました。

今日来てくださった方の中に、14年ほど前に菊川市の10回のカルチャー講座を受けてくださった方がいらっしゃいました。

先生~ご結婚されたんですね~
全然変わってないですね~(どういう意味カナ?)

と声をかけてくださいました。
なんだかとっても嬉しかったです!

私もアロマの講座で癒されてそのあと結婚したんです~

と。
お幸せそうでほんとに嬉しかったです。
私が全く覚えていないこともしっかり記憶してくださっていて・・。
私、ローズマリー必要かも・・

みなさんにペンダントの香りの変化、手のひらにラベンダーを落としての香りの変化を体験して頂きました。

講座のお部屋にはスパイクラベンダーとレモンのブレンドを流していました。

「この講座に来る前にとってもイライラしていて、この部屋に入った瞬間にいい香りがして、そのイライラがうそのようになくなったんです。」

と講座終了後伝えてくださった方もいて、みなさんが癒されて帰られたことがとても嬉しかったです。

このような機会を頂いて、素敵な再会もあって、やっぱりアロマセラピーっていいですね~^^
このお仕事辞められません♪

今日はひかちゃんも一日野球の練習頑張りました☆

これからみんなでアロマバスに入って、癒し合いっこをして眠りに就きたいと思います。

それでは明日も素敵な一日になりますように・・☆




同じカテゴリー(今日のレッスン)の記事

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
アロマ講座☆女性学級
    コメント(0)