掛川市の南にあるアロマセラピーのスクール・サロンです。 現在、コロナ感染予防のため、マスク着用をお願いさせて頂いております。 また、レッスン・トリートメント内容を一部変更させて頂いております。

お久しぶりです♪

毎日暑い日が続いていますね。

久しぶりのブログアップとなってしまいました。


昨日はお休みをいただき、娘たちとあつ~い休日を過ごしました。

朝からいっぱい動いて汗をかいたので、近所の中島屋さんという私が幼少のころからお世話になっているお菓子屋さんのかき氷を買ってきました。

小学生のころ、こんな暑い夏休みの日に、父に連れて行ってもらって一緒に食べたかき氷・・。
何十年ぶりの懐かしの味・・。

私は宇治金時。

お久しぶりです♪

あずきがこれまたほっくりしていておいしかったです。
お菓子屋さんの本格的かき氷・・
今年の夏はやみつきになりそう~

お腹を壊しやすいこの時期には、毎晩娘たちのお腹にアロマトリートメント欠かせません。
ラベンダーと腸にいいベチバーのブレンドが今の定番です。
ラベンダーとパチュリーのブレンドもお気に入りです。

あと、蚊にさされたらやっぱりラベンダーですね。
一滴指にとって刺されたところにつけてあげます。
するとすぐに赤みもかゆみもひきます。
夏はラベンダーの精油が手放せない我が家です^^

今夜もアロマ風呂で疲れをとって、また明日元気に朝を迎えましょう~♪




同じカテゴリー(ママの日記)の記事
気球に乗って~
気球に乗って~(2023-08-14 14:56)

春はすぐそこ
春はすぐそこ(2023-03-01 20:59)

夏休み
夏休み(2022-08-16 16:01)

イトスギに癒されて
イトスギに癒されて(2022-05-26 14:37)

GWの思い出
GWの思い出(2022-05-13 13:37)

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
お久しぶりです♪
    コメント(0)