掛川市の南にあるアロマセラピーのスクール・サロンです。 現在、コロナ感染予防のため、マスク着用をお願いさせて頂いております。 また、レッスン・トリートメント内容を一部変更させて頂いております。

塩あめ作り☆アロマペンダント作り

ひかちゃんの長い夏休みも、あと一週間と2日になりました。汗

宿題まだまだ残ってます〜

大きな山は自由研究。
水の結晶を調べると張り切っていましたが、本の丸写しはさすがにマズイと気づき、塩あめ作りに決めたそうな…。

春野のJoくんは、一週間雲の観察を頑張ったって言ってたな。
10分でできる塩あめ作り。
ママはひかちゃんの言う通りお手伝いしました。

材料は、水、塩、砂糖。



中火にかけてアメ色になったら出来上がり!







なかなか美味しかったよ(*^^*)
熱中症対策にいいかもしれません。

それでもやっぱり数分で作り食べ終わる塩あめ作りはどうかと思ったのでしょう。

アロマの何かにするそうです。笑



↑先日ママの妹の誕生日にひかちゃんが作ったアロマペンダント。
香りもひかちゃんが選びました。
ベンゾインホーリーフ、パチュリー、ベルガモットのブレンド。
なかなかのブレンドテク!
深さがあって、温かくて、優しくて、いい香りでした〜♪

さぁ、ひかちゃんの自由研究、どうなることやら(*^^*)
お楽しみに〜♪

同じカテゴリー(ママの日記)の記事
気球に乗って~
気球に乗って~(2023-08-14 14:56)

春はすぐそこ
春はすぐそこ(2023-03-01 20:59)

夏休み
夏休み(2022-08-16 16:01)

イトスギに癒されて
イトスギに癒されて(2022-05-26 14:37)

GWの思い出
GWの思い出(2022-05-13 13:37)

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
塩あめ作り☆アロマペンダント作り
    コメント(0)