掛川市の南にあるアロマセラピーのスクール・サロンです。 現在、コロナ感染予防のため、マスク着用をお願いさせて頂いております。 また、レッスン・トリートメント内容を一部変更させて頂いております。

寒いですね♪

今日の午前中は基本科中級のお二人のレッスンでした。

以前からニュースでも今日は極寒だと聞いてはいましたが・・ほんとに寒い日になりましたね。
なのに・・なのに・・ひかちゃんは半そでの体操服。
もちろん上着は着て行きましたけど、あったかい長袖の下着に長袖の体操服を着ていったらどんなにいいかと昨夜から話していたのですけど・・
結局、長袖の体操服は着て行かず、持っていきました(笑)。
彼女なりに一歩譲ってのことだった?のでしょうね。
せっかく長袖の体操服を買ったのに、一度も袖を通したことがありません。。
ま、本人がいいのならいいのですけど・・風邪を引いてほしくない思いでついつい余計な口出しをしてしまう母です。

私が小学生5,6年生の時の担任の先生はと~っても厳しくて、気温が10度をきらなければ上着も長ズボンもはいてはいけなかったんです。
半そで半ズボンで毎日温度計を見ながら過ごしていました。
寒い日でも休み時間の度に全員外に出て遊ばなくてはいけなくて、スポーツテストは全員満点。
漢字テストも1問間違えると竹の棒で1発叩かれるという、今では考えられない厳しさでした。
でもね、優しさもいっぱいもらいました。
あの厳しさが今役に立っているかというと・・きっとたっているのだと思います。
それは、厳しくても愛のある先生だったから。
厳しく指導するって、愛がなくてはできないもんね^^今となればわかることですが。
数年前の同窓会にその先生が来てくださって、私は参加できなかったのですが、写真を見せてもらったら・・
その先生がいちばん若かった・・(笑)
きっと素敵に人生を送られているのだと思いました。

寒いですね♪

外は寒いけど、お部屋の中はあったか^^

今夜はジンジャーのアロマバスであったまろ~♪



同じカテゴリー(ママの日記)の記事
気球に乗って~
気球に乗って~(2023-08-14 14:56)

春はすぐそこ
春はすぐそこ(2023-03-01 20:59)

夏休み
夏休み(2022-08-16 16:01)

イトスギに癒されて
イトスギに癒されて(2022-05-26 14:37)

GWの思い出
GWの思い出(2022-05-13 13:37)

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
寒いですね♪
    コメント(0)