掛川市の南にあるアロマセラピーのスクール・サロンです。 現在、コロナ感染予防のため、マスク着用をお願いさせて頂いております。 また、レッスン・トリートメント内容を一部変更させて頂いております。

豊橋ローズさんへ

今日はひかちゃん野球の清水大会2日目。
今朝は4時に起きて5時前に家を出て行きました。
結果は敗戦でしたが、雨の中よくがんばりました☆
ママは今日はお仕事です。

昨日は豊橋校の自由研修会に参加するため、朝から豊橋へ向かいました。
豊橋校ローズさんは、たくさんの生徒さんがいらっしゃり、ショップも充実していて、提携校としていつも前を歩いてくださっているH先生から研修を受けたくて申し込みをしました。

ローズさんです^^
豊橋ローズさんへ

午前中はトリートメントをお願いして、午後からは自由研修会。
他のスクールからも私を入れて6名のJHASのセラピストが集まり、H先生から精油のこと、トリートメントのことを学ばせてもらいました。
とっても刺激になって、私もますますがんばろ~!と思って帰ってきましたよ^*
輝いている人って、やっぱり努力をされているんですよね。
しあわそうに見えたり、楽しそうに笑っていたり、そんな素敵な女性はその陰でものすごく努力をしています。
若かりし頃の私はそれがわからなかったから、簡単に人を羨んだり、していたな~。
アロマに出会って、美しくてしあわせな女性は一日してならずと知り、また、美しさとは外見だけの問題ではなくて、もっと深いところからきていると知り、そういう素敵な女性に出会ったときに、素直に「素敵~」と賛美できるようになりました。
H先生もいつも笑っていて、楽しくて、一緒にいてとても楽なのです。
さり気ない優しさ、思いやり、プロとしての自覚、妻として母として、提携校として、1日一緒に過ごさせてもらって学ぶことがたくさんありました。
愛深い人と一緒にいると、伝染するね~~

ローズさんのおトイレ お庭にあるハーブを毎朝生けるのが楽しみだそうです♪
豊橋ローズさんへ

ランチは鎌倉という素敵なカフェに連れて行ってもらったよ^^
豊橋ローズさんへ
午後からの研修の時間の関係で、お昼はすぐに頂けるモーニングセットを注文。
豊橋ローズさんへ
このアイスコーヒーがとっても美味しそうだったよ。
私はホットカフェオレを注文したんだけどね、アイスにすればよかった・・(笑)

こちらの名物はホットケーキだそうで、二人でシェアしました。
豊橋ローズさんへ
半分に切ると中から湯気が出てあったかくてふわっふわで美味しかった~

H先生との会話はいつも笑ってばかりの私ですけど、この時も危うくおしゃれな店内でカフェオレを吹き出すところでした。汗

それでは素敵な土曜日を♪




同じカテゴリー(ママの日記)の記事
気球に乗って~
気球に乗って~(2023-08-14 14:56)

春はすぐそこ
春はすぐそこ(2023-03-01 20:59)

夏休み
夏休み(2022-08-16 16:01)

イトスギに癒されて
イトスギに癒されて(2022-05-26 14:37)

GWの思い出
GWの思い出(2022-05-13 13:37)

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
豊橋ローズさんへ
    コメント(0)