掛川市の南にあるアロマセラピーのスクール・サロンです。 現在、コロナ感染予防のため、マスク着用をお願いさせて頂いております。 また、レッスン・トリートメント内容を一部変更させて頂いております。

七五三とマヌカの精油

先日、七五三が無事に終わりました。

今年はひかちゃん7歳、ゆうちゃん3歳、二人一緒に七五三をしました。

写真撮りはママの友達の着物やさんで貸衣装を借りて撮影してもらいました。

七五三とマヌカの精油

着物もドレスも自分たちですぐに決めて、髪の毛もきれいにしてもらって、とっても楽しい時間でした。
いつもと違った自分に少し戸惑っていた3歳のゆうちゃんでしたが、写真の撮影に入ると、パッとポーズを決めて、「あなたはモデルさんですか?」っていうくらい、大人を驚かせてくれました(笑)。
7歳のひかちゃんは、ディズニーに出てくるプリンセスのようなドレスを着るのがずっと夢だったので、前日から興奮していました。
夢がかなってよかったね~
大好きな妹とお姉ちゃんと一緒に・・ステキな写真が撮れたね^^

写真の出来上がりはもう少し先。
待ち遠しいです~
年賀状はこれで決まり!笑


年月が経つのは本当に早いな~
あっという間に子どもたちも大きくなりますね。
ママも一緒に成長させてもらっていると思います^^


先日は卒業生の研修会をさせてもらいました。

七五三とマヌカの精油

今年最後の研修会。
みんなそれぞれ色々あったけれど、確実にしあわせになっている・・。
この日参加してくださったお二人とも、いい笑顔でした^^

実習は背中のトリートメントと去年バージョンのヘッドトリートメント。
マヌカの精油とラベンダーをブレンドして使いました。
マヌカは免疫をいい感じに高めてくれるように感じます。
個性的な香りなので、苦手な方もいるようですが、我が家では夫のトリートメントや毎晩娘たちの足やお腹にも使っています。
最近のマイブームです♪

明日はゆうちゃんの参観、午後は本校さんでヘッドトリートメントの補講②を受けてきます。

今回のヘッドトリートメントはさらにいいです~

またみなさまにさせていただけるようになったらお知らせしますね^^



同じカテゴリー(ママの日記)の記事
気球に乗って~
気球に乗って~(2023-08-14 14:56)

春はすぐそこ
春はすぐそこ(2023-03-01 20:59)

夏休み
夏休み(2022-08-16 16:01)

イトスギに癒されて
イトスギに癒されて(2022-05-26 14:37)

GWの思い出
GWの思い出(2022-05-13 13:37)

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
七五三とマヌカの精油
    コメント(0)