掛川市の南にあるアロマセラピーのスクール・サロンです。 現在、コロナ感染予防のため、マスク着用をお願いさせて頂いております。 また、レッスン・トリートメント内容を一部変更させて頂いております。

イトスギに癒されて

イトスギは、ヒノキ科系の丈の高い木です。

オリエント地方原産の多年生植物だそうです。

アロマセラピーではサイプレスという方が聞き慣れていますね。

私たちが使っているサイプレスはフランス産です。

呼吸器系や浮腫みなどにも作用してくれる、素晴らしい精油です。

感情を落ち着かせてくれたり、心配する心を和ませてくれたりする作用もあります。

サイプレスを日本語でイトスギといいますが、最近なぜかイトスギ・・・という響きが懐かしく感じて、サイプレスの精油を使いながら「イトスギ」を感じています。

今週のアロマのレッスンやトリートメントでもずっとサイプレスを使わてもらい、アロマバスにも寝室の芳香浴にも使っています。

もう20年近く使っている精油のひとつですが、今マイブームです。

過去にも何度かサイプレスがマイブームということはありましたけど、また再来です。

他の精油も、その時の自分の心や身体の調子などで、いつも手にしない精油を使いたくなることがよくあります。

精油ってそんな思いをしっかり満たしてくれますので、本当に植物の力は素晴らしいとつくづく思います。


話は変わりますが、先日静岡市で会社の役員講習会というのがあり、行って参りました。
1日かかりまして、、、わたくし、ペパーミントの精油をバッグに忍ばせて頑張りました☆
頭を使ったのか、脳がとっても疲れたわと甘いものを欲していたので、帰り際にほっと一息。
イトスギに癒されて
おつかれさま会をひとりで開催して帰ってきました。

そして、またまた話は変わっていきますが、、、
先週、先々週のお休みは主人と二人で久しぶりに出かけました。

先々週は袋井市の油山寺へ。
イトスギに癒されて

イトスギに癒されて
新緑がとってもきれいでした。

先週は可睡斎へ。
イトスギに癒されて

イトスギに癒されて

ユリはまだ少し早かったです。
またユリが咲いたら行きたいと思います。

最後にモアちゃんのサービスショット^^
イトスギに癒されて


同じカテゴリー(ママの日記)の記事
気球に乗って~
気球に乗って~(2023-08-14 14:56)

春はすぐそこ
春はすぐそこ(2023-03-01 20:59)

夏休み
夏休み(2022-08-16 16:01)

GWの思い出
GWの思い出(2022-05-13 13:37)

おつかれさま☆
おつかれさま☆(2021-08-04 19:47)

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
イトスギに癒されて
    コメント(0)