掛川市の南にあるアロマセラピーのスクール・サロンです。 現在、コロナ感染予防のため、マスク着用をお願いさせて頂いております。 また、レッスン・トリートメント内容を一部変更させて頂いております。

メリケンコ

ここ数日、ママの頭の中は…メリケンコ…メリケンコ…。

メリケンコとは御前崎市にあるケーキ屋さん。
パパの知り合いの方が昨年オープンしました。
定休日が同じ曜日なのでなかなかチャンスがなかったけど、先日初めてお邪魔して、ショーケースに並べられたケーキにママはトキメイテしまったのでした。
パパはそんなママの様子に、買っていけばって言ってくれたけど、その日はまだ他に用事があって、ケーキを車に入れておけない状況のため、何とか大丈夫そうなプリンにしたのだった。ドライアイスをいっぱい入れてくれた。子供たちには焼き菓子をプレゼントしてくれた。
オーナーさんはまだお若い女性。全て彼女が作っているのだそう。フランスでの修行経験もあるらしい。
すごいな〜〜

頂いたプリンと焼き菓子の味と、ショーケースに並べられたケーキたちが忘れられずに、数週間過ぎた。
そして、とうとうチャンスの日が来た!





保育園をお休みしたゆうちゃんを仕事に連れてきてたから、3人で3時のおやつに、メリケンコ…。



美味しかったです〜♪

何だかとっても幸せな気持ちになりました(*^^*)

奥から必ず頭を下げてお礼を伝えてくださるオーナーさん。
彼女の作るお菓子は生きているよう(*^^*)
食べて〜って優しい笑顔で言っているようです。

来月のゆうちゃんのお誕生日が待ち遠しいママなのでした〜(≧∇≦)








同じカテゴリー(ママの日記)の記事
気球に乗って~
気球に乗って~(2023-08-14 14:56)

春はすぐそこ
春はすぐそこ(2023-03-01 20:59)

夏休み
夏休み(2022-08-16 16:01)

イトスギに癒されて
イトスギに癒されて(2022-05-26 14:37)

GWの思い出
GWの思い出(2022-05-13 13:37)

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
メリケンコ
    コメント(0)