掛川市の南にあるアロマセラピーのスクール・サロンです。 現在、コロナ感染予防のため、マスク着用をお願いさせて頂いております。 また、レッスン・トリートメント内容を一部変更させて頂いております。

自分メンテナンス☆

今日はお休み。

久しぶりにレッスン室で少しゆっくりしています。

朝は曇っていたけど、今は太陽の優しい日差しが入ってきて、暖かいです。

それでも今日は昨日に比べて温度が低いようですね。

日差しが気持ちいいので、クリスタルたちも日光浴^^
自分メンテナンス☆

ララくんも・・^^
自分メンテナンス☆

こういう時間って、大切ですね。

そういえば・・いつもレッスンでお伝えしてたな・・

時間のゆとりも、心のゆとりも、自分で作るものなんだって。
毎日の忙しさに流されて、自分メンテナンス、最近してなかった・・かも。

お陰さまで(?)、日曜日から体調を崩し、月曜日は一日寝込みました・・。
家族に甘えさせてもらいました。
昨日は復活して、いつも通り朝から夜までがんばれました。

お医者さんに軽い気管支炎と言われました。

マージョラムの精油でのうがい、とっても良かったです。
ママは喉、気管支のあたりが弱いようなので、この時期は意識してケアしていきたいと思います。
ローズウッド、フランキンセンス、ジュニパーベリー、なぜかこの3つの精油がすごく使いたくて、いつも以上にたくさん使いました。

1日で復活はやっぱり精油のお陰です~

あと・・色々反省もしました。
自分の心のケア、しっかりしてあげました。
自分にヒーリングいっぱいしてあげました。

それも良かったかな。
それが大きかったかな?

これからは自分メンテナンスの時間をしっかり作っていきたいと思います。
ママひとりの身体じゃないものね~
家族のためにも、自己管理、優しく楽しくがんばっていきたいと思います。

今日はひかちゃんが特別日課でもうすぐ帰ってきます。

今からランチを作ります~

それでは、ステキな一日になりますように・・☆


同じカテゴリー(ママの日記)の記事
気球に乗って~
気球に乗って~(2023-08-14 14:56)

春はすぐそこ
春はすぐそこ(2023-03-01 20:59)

夏休み
夏休み(2022-08-16 16:01)

イトスギに癒されて
イトスギに癒されて(2022-05-26 14:37)

GWの思い出
GWの思い出(2022-05-13 13:37)

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
自分メンテナンス☆
    コメント(0)