掛川市の南にあるアロマセラピーのスクール・サロンです。 現在、コロナ感染予防のため、マスク着用をお願いさせて頂いております。 また、レッスン・トリートメント内容を一部変更させて頂いております。

ありがとう。。

明日はシオーネでの自主講座です。

告知がしっかりできず、申込者はいないかなってのんびりしていたのですが・・。
数名の方の申し込みがありました。
自主講座は久しぶりですので、本当に楽しみです。

私は・・アロマのお仕事が本当に好きだな~と最近つくづく思います。
深くから湧き上がる思い、言葉が出てきます。
アロマの実践が日常生活の中でできていないと、やはりそれが出てきません。
言葉の上滑り・・自分でお話していて感じます。
そういうときは、楽しくありません。
そういうときは、自然にお仕事がありません。

アロマの実践が生活の中でできているときは、精油の香りも、私の顔色も、まわりの景色も、違うんですよね。
そんな状態を保つことがアロマセラピストとして大切なのです。

でも生きていると、、色んなことがあります。

思わぬ出来事も、悲しい出来事も、悔しい出来事も、色んなことを乗りこえてレジリエンスを強くしていくことが、アロマセラピストとしてとても大切。
だから私の今までは本当に全て必要だったと・・今深く思います。
そうすると、やっぱり感謝しかありませんね。

精油の臨床例、たくさん持ってまーす!

テキストの効能よりも、自分の体験からの臨床例の方がよっぽど説得力あるって私は思います。
私も私の先生からそうやってアロマセラピーを学んできました。
先生の体験をレッスンでお聞きするのが毎回とても楽しみでした。
どんなことも隠さずにありのままの姿を私たちに見せながら・・癒され、しあわせになっていくアロマライフをリアルタイムで見せてもらいながら、私もそのように今セラピストとしての道を歩んでいます。

明日は私の叔母も参加してくださいます。

1回の講座です。
アロマセラピーの奥深い癒しのエネルギーに触れて頂けたらと思います。

そして、今日もこれから娘たちのマッサージ&ヒーリングをして寝かせます。

主人にはクレイ+ジュニパーベリーのパックです。

今日も一日ありがとう。。の思いとともに・・。

ありがとう。。


おやすみなさい☆


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
秋ですね。
秋ですね。(2022-10-10 14:07)

前を向いて☆
前を向いて☆(2017-07-08 15:52)

色々と・・
色々と・・(2017-06-09 11:44)

続けること
続けること(2017-04-21 12:34)

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
ありがとう。。
    コメント(0)