掛川市の南にあるアロマセラピーのスクール・サロンです。 現在、コロナ感染予防のため、マスク着用をお願いさせて頂いております。 また、レッスン・トリートメント内容を一部変更させて頂いております。

癒しのじかん♪

今日は快晴!
でも外はやっぱり寒いです~

ひかちゃんは今日も朝から野球の練習へ。
昨日かわいいスープジャーを見つけたので、早速今日から持たせました。
ひかちゃんが大好きな春雨とわかめと卵のスープを入れて、サンドイッチと一緒に・・。
お昼が楽しみ~と言って出かけて行きました。

木曜日は1日アロマのお仕事。
金曜日と今日は主人の会社に出勤です。
お昼休みにこのブログを書いています^^

木曜日の午前中はYさんのレッスン。
基本科初級6回目のレッスンです。
実習は足浴を体験して頂きました~
先週体験して頂いた吸引をたくさんして頂いたようで、
臨床例も伝えてくれて、アロマライフを実践してくださっているようでした。

午後からはセラピスト研修パート1。
お二人の参加でした。
午後のこの時間も足浴をして、それからリフレクトリートメントの復習をしました。

癒しのじかん♪

お忙しいお二人なので、リフレクトリートメントでお互い癒されたようでした。

Mさんは、3歳と2歳のママで、お仕事もされていて、研修会の参加はお久しぶりでした。
なかなか自分の時間が持てなくて大変な時期ですよね。
それでもいちばんかわいいときでもあります。
私も、今となれば、娘たちが小さいころを思い出すだけであったかい涙が出ちゃいます。
当時は我が家の動物たちもみんな小さくて、大変大変って髪を振り乱していたように思いますけど、あったかい思い出しか残っていません。
今も、娘たち動物たちとの時間は私にとって癒しの時間です。
夕食を作っている時間・・娘たちを寝かせる前の本読みの時間・・・ママの癒しの時間です。

Yさんの娘さんはおひとりは今年成人式をして、もう大人・・ですね。
自分の道を歩き始めているようです。
小さなころはよく遊びに来てくれて・・ついこないだのようです。
妹さんの方も今年は高校卒業し、進学へと進まれます。
本当に子供の成長って早いですね!

我が家のひかちゃんも4月から5年生になります。
今日はバレンタインにあげる友チョコ作りをママも手伝うように言われています。
男の子にはあげないようです・・^^
バレンタインデー、今年は平日ですね。
学校には持って行けないので、明日の夕方、野球が終わってからみんなのおうちをまわるそうです。

それではみなさまも素敵な週末をお過ごしください~♪

同じカテゴリー(ママの日記)の記事
気球に乗って~
気球に乗って~(2023-08-14 14:56)

春はすぐそこ
春はすぐそこ(2023-03-01 20:59)

夏休み
夏休み(2022-08-16 16:01)

イトスギに癒されて
イトスギに癒されて(2022-05-26 14:37)

GWの思い出
GWの思い出(2022-05-13 13:37)

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
癒しのじかん♪
    コメント(0)