掛川市の南にあるアロマセラピーのスクール・サロンです。 現在、コロナ感染予防のため、マスク着用をお願いさせて頂いております。 また、レッスン・トリートメント内容を一部変更させて頂いております。

お誕生日☆

お久しぶりになってしまいました。

小学校も春休みに入り、アロマのレッスン、トリートメント、美容の講習などにも行ったりと、何かとバタバタ過ごしています。

明日は高天神祭りというのがありまして、歴史のあるお祭り。
そこでお神楽の舞を踊ることになっているひかちゃんです。
私も35年ほど前にやりました。
何かと準備があって大変ですが、一生に一度のことですから、思い出に残る一日になればいいなと思っています。

昨日は春の高校野球で盛り上がった私たちの地区^^
昨日レッスンで来てくださった生徒さんが
「なんか今日、この辺り静かですね」
と伝えてくださいました。
笑えますが、ほんとです。
静岡選抜で出場したチームの中に近所の子がいて、みんな甲子園まで応援に行ったのです。
うちのじいじも・・^^
小さいころから知っている子なので、やっぱりみんな自分のうちの子のように嬉しくって熱くなってしまいますね!
昨日は圧勝しました!相手チームも素晴らしかったです。
次の応援も気合が入ります。

そして昨日はひかりさんの10回目のお誕生日でした。
夕食はパエリアをリクエスト。
ホットプレートで簡単に!一緒に作りました。
お誕生日☆
あとは大好物のから揚げやサラダやフルーツでみんなで乾杯☆
ケーキは大好きな抹茶クリームでマイクのケーキを作ってもらいました。
お誕生日☆

昨日は穏やかないい日でした。
毎年お誕生日には生まれたときのことを思い出します。
あの日のことは何年経っても鮮明に覚えています。
そして毎年家族であの日のことを話します。
あなたが生まれて、どんなにママは嬉しかったか。
そして、どんなにみんなが喜んでくれたのかってね。

昨日のお誕生日にもたくさんの方に「おめでとう!」って言って頂いて、しあわせだね!って言いながら眠りに就きました。

庭に咲き始めた水仙やすずらん。
かわいらしいお花たちです。
お誕生日☆
お誕生日☆
桜が咲くちょっと前の素敵な春の訪れのこの季節に、生まれてきてくれたひかちゃん。
私を母親にしてくれた娘。

お誕生日☆

あ、そういえば、「もうひかちゃんって言わないで!恥ずかしいから」
と言われました。
どんどん大きくなっていくな~
「ひかりんもやめて!」って・・汗

今から明日の準備にとりかかります。

晴れなくてもいいので何とか雨だけは降りませんように・・。

それではみなさまにとっても素敵な週末になりますように・・♪

同じカテゴリー(ママの日記)の記事
気球に乗って~
気球に乗って~(2023-08-14 14:56)

春はすぐそこ
春はすぐそこ(2023-03-01 20:59)

夏休み
夏休み(2022-08-16 16:01)

イトスギに癒されて
イトスギに癒されて(2022-05-26 14:37)

GWの思い出
GWの思い出(2022-05-13 13:37)

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
お誕生日☆
    コメント(0)