掛川市の南にあるアロマセラピーのスクール・サロンです。 現在、コロナ感染予防のため、マスク着用をお願いさせて頂いております。 また、レッスン・トリートメント内容を一部変更させて頂いております。

立ちどまる。。

土曜日は小学校の運動会でした。

暑すぎず、お天気に恵まれた1日でした。
ママは4時半に起きてお弁当作り!

今年からゆうちゃんも加わってさらに楽しみにしていた運動会☆
ゆうちゃんは黄団。開会式で1年生代表の言葉。
ひかちゃんは白団。開会式の司会。小学校最後の運動会。
今までは赤白だったけど、今年から赤白黄青と4チームに分かれて競い合いました。

ひかちゃんの白団は優勝!
ゆうちゃんの黄団は準優勝!

思い出に残る1日となりました。

親は座ってみているだけですけど、なぜに疲れるんでしょうね。
紫外線に当たるだけで身体が疲れるって・・ちょっとヤバいね(-_-;)

運動会が終わり夕方から仕事の打ち合わせで子供たちも一緒に浜松へ。
ヘトヘトになって帰ってきて、この日はエネルギーアップブレンドのお風呂に入って、娘たちに足のトリートメントをして眠りました。
ママも自分の足をかっさで流して精油をたっぷり塗布して、もちろん、夫にも。。

なぜなら翌日の日曜日は朝から野球の練習試合。
老体にムチ打って(笑)2日間紫外線にあたって(紫外線のせいにする)、とっても疲れてしまいました。

どんな集団でもそうですけど、色々問題があって、この2日間でとっても考えさせられることがありました。

身体が疲れていると、どうしてもマイナスへ引っ張られていきます。
するとありがたいことにメッセージを頂くことができます。
その時は「ありがたい」なんて思えませんけどね・・。

それでも私、ホリスティックアロマセラピストですから、どんな出来事もメッセージとして受け取りながら生きる訓練をしてきましたから・・。
こういうときは、立ちどまり、精油のエネルギーに助けてもらい、自分を振り返ります。
すると、、やはり私自身へのメッセージで・・。
今起こっている出来事、今関わっている人たちの中に愛を見つけることができます。

そしたらやっぱり「ごめんなさい」と「ありがとう」しかありません。

色んな人がいる。私も含めて・・。
でもどんな人も深いところで愛している私がいることもわかりました。
私もそのように愛されてきたから・・。
私もそのように愛していきたい・・って思えました^^

みんながんばっているんだね~
私もそうだったように、、ただどうしていいのかわからないんだね。
だから人のせいにしてみたり、人を責めたり、してしまうんだね。
人を責めてもそれは全部自分に返ってきて、さらに大変になっていく・・というエネルギーの法則を知っていると、簡単に人の悪口は言えなくなります。

だからこそ、私はやっぱりアロマのお仕事をもっともっとしていきたいな~

この素晴らしい精油のエネルギーでひとりひとりが大切なことを思い出していけたら、どんなに素晴らしいだろうと思います。

アロマセラピストとして、時に妻で母で娘で・・時にママ友・・時に近所のおばさん・・時にビジネスウーマン・・色んな顔を持った、愛を伝えるアロマセラピストとして精進していけたらいいな~と思います。

立ちどまる。。
庭のあじさいが咲き始めました。
葉っぱがめっちゃ虫に食われてる。。

立ちどまって見えてくる景色は、愛がいっぱいで・・いつもそこにある花や鳥のさえずりにさえ愛を感じて涙が溢れる感覚になります。

みんながこういう気持ちでいたら、争いごとってなくなるね^^

今日は午後から研究科中級最後のレッスンです。

それでは素敵な一日になりますように・・☆






同じカテゴリー(ママの日記)の記事
気球に乗って~
気球に乗って~(2023-08-14 14:56)

春はすぐそこ
春はすぐそこ(2023-03-01 20:59)

夏休み
夏休み(2022-08-16 16:01)

イトスギに癒されて
イトスギに癒されて(2022-05-26 14:37)

GWの思い出
GWの思い出(2022-05-13 13:37)

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
立ちどまる。。
    コメント(0)