掛川市の南にあるアロマセラピーのスクール・サロンです。 現在、コロナ感染予防のため、マスク着用をお願いさせて頂いております。 また、レッスン・トリートメント内容を一部変更させて頂いております。

リフレク&ヘッドトリートメントスキルアップ研修

日曜日からリフレク&ヘッドトリートメントのスキルアップのための研修に行ってきました。
今回も蓼科の親湯さんにお世話になりました。

リフレク&ヘッドトリートメントスキルアップ研修

リフレクトリートメントはまず精油入りの足湯につかりマッサージをしながら洗浄します。
片足が終わった時点で比べてみると一目瞭然!
右足と左足で細さが違うのです。
デトックス効果もあり老廃物が洗い流されかなりスッキリです。
これだけでスッキリするのですが、その後さらにベッドに横になり膝から下を片足30分ずつ丁寧にトリートメントしていきます。
足裏も丁寧にほぐしていきます。
足だけの施術ですが、終了後は身体全体が軽くなり癒されているのがわかります。
もはやベッドに横になってからは記憶がありませ~ん。
足って疲れているんだね~
これからの時期は特におすすめです!
身体のだるさや疲れが吹っ飛びますよ~^^

午後のレッスンが終わり、夕食☆

リフレク&ヘッドトリートメントスキルアップ研修

リフレク&ヘッドトリートメントスキルアップ研修

リフレク&ヘッドトリートメントスキルアップ研修

その他にも煮物・天ぷらがでました。
とっても美味しく頂きまして、身体があったかく元気になりました~

夕食後夜のレッスンではヘッドトリートメント。
もう絶対寝るよね~と言いながら、実習を受ける側になったときには本当にぐっすり眠らせてもらいました。
脳の休息が半端ない!です~
脳がしっかりと休息できると、心や身体が前向きになり、また元気になります。

夜は温泉に入り部屋の仲間の先生たちと雑談。
今回はずっと大笑いしてたな~
もうおもしろすぎるんだもの^^
私がいちばん年下でしたけど、みなさん本当にお若くてかわいくておもしろくて、魅力的!
みんなとずっと一緒にお話していたい~そんな空間でした。

翌日の朝食
リフレク&ヘッドトリートメントスキルアップ研修

午前中のレッスンが終了して昼食後、蓼科を後にしました。

今回スキルアップしたリフレク&ヘッドトリートメント、さらにたくさんの方にさせて頂きたいと思います。


◆ヘッドトリートメント:4000円(税別) 40分 (洋服を着たまま受けられます)
・・・・・元気が出ない方・心が弱っている方などにおススメです。

◆リフレクトリートメント:6000円(税別) 80分 (足湯付き)
・・・・・身体が疲れている方・だるさ、疲れがなかなか抜けない方などにおススメです。

他のトリートメントの組み合わせでさらに癒し度がアップされます^^

明日からまた更に暑さが増すようですね・・汗
気を抜かず、暑さに負けず、元気に過ごしたいと思います~

それでは素敵な一日になりますように・・・☆

同じカテゴリー(ママの日記)の記事
気球に乗って~
気球に乗って~(2023-08-14 14:56)

春はすぐそこ
春はすぐそこ(2023-03-01 20:59)

夏休み
夏休み(2022-08-16 16:01)

イトスギに癒されて
イトスギに癒されて(2022-05-26 14:37)

GWの思い出
GWの思い出(2022-05-13 13:37)

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
リフレク&ヘッドトリートメントスキルアップ研修
    コメント(0)