掛川市の南にあるアロマセラピーのスクール・サロンです。 現在、コロナ感染予防のため、マスク着用をお願いさせて頂いております。 また、レッスン・トリートメント内容を一部変更させて頂いております。

まっすぐに・・

まっすぐに・・

裏にある桜の木も今年も満開
15年ほど前に父が植えたのだけど、あんなところに植えなきゃよかったって言ってる・・
少し高い場所に植えたので、昨年の大きな台風のときには桜の木が折れて家に飛んでくるのではないかと、心配でしょうがなかったらしい・・。
また、我が家は少し高い丘の上にあるので、風当たりが半端ない。
今年も無事に過ごせるように、自然を味方につけられるように、穏やかに過ごしていかなくてはいけませんね。

今年のテーマは「まっすぐに」。
テーマどおりに、今年に入って「まっすぐに」生きていくために必要な流れがきています。
まっすぐに生きているつもりでも、ゆがんでしまっていたり、そのゆがみが当たり前になっていると気がつけないことってあったと思うのです。
でもそれが今まではよかったのが、そうではないよってメッセージがきたりします。
日曜日に参加した定例会で、そんなことがまたクリアになりました。
こうして気づかせて頂けることって、ありがたい☆
ゆがみに気づけなかったら、どこまでもゆがんでいってしまうもんね。。
小さなゆがみも、塵も積もればマウンテンですよ(笑)。
いや、ほんと、笑い事ではありません。
謙虚さがなくなっていると、ほんと全く気づけませんから、怖いものです。。

昨日の夕方、ひかちゃんのピアノを待っているとき、どんどん空が変わっていき、雨が降り出しました。
まっすぐに・・
すぐに止んだけどね。
とても幻想的な時間でした。まるで空がスクリーンで映画を見ているようだった。

そして、今朝は快晴☆
子供たちも元気に出かけて行きました!

まっすぐに・・

今日も素敵な一日になりますように・・☆



同じカテゴリー(ママの日記)の記事
気球に乗って~
気球に乗って~(2023-08-14 14:56)

春はすぐそこ
春はすぐそこ(2023-03-01 20:59)

夏休み
夏休み(2022-08-16 16:01)

イトスギに癒されて
イトスギに癒されて(2022-05-26 14:37)

GWの思い出
GWの思い出(2022-05-13 13:37)

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
まっすぐに・・
    コメント(0)