掛川市の南にあるアロマセラピーのスクール・サロンです。 現在、コロナ感染予防のため、マスク着用をお願いさせて頂いております。 また、レッスン・トリートメント内容を一部変更させて頂いております。

魔法の言葉

今日も朝から暑いですね~

外に出たり何かひとつ作業するたびに、ついつい「暑い」と言ってしまいます。。

それにしても、ほんと暑いです。(笑)


昨日は、友達がお誕生日プレゼントにって、コナズコ―ヒーさんに連れて行ってくれました。

魔法の言葉

ゆっくりおしゃべりしながら、美味しく頂きました。

楽しくて素敵な時間でした。(Sちゃん、本当にありがとう♡)


日曜日は午後からトリートメントとカウンセリングのお仕事をさせて頂きました。

生きていると色んなことがあります。

夫婦のことだったり、子供のことだったり、両親との関りだったり、お仕事のことだったり、健康やお金、様々なことが起こりますね。

そして行き止まりになってしまったとき、私たちは先に進めなくなり、否が応でも立ち止まります。
そしてそこで、もしかして初めて、自分のことを見つめ直すことができるのかもしれません。
ただ、自分のことを見つめ直した時に、苦しくなってしまうのです。
私もそうでした。
でもそんなとき、アロマで教えて頂いてきた実践こそが、先に進む光になると、生徒さんたちは気づいていかれます。
それでも、頭ではわかっているけど胸が苦しくて、前に進むことができない時もあります。
そんなときは、大切なことを置き去りにしているのです。

それが、魔法の言葉・・・「ごめんなさい。」なのです。

「ごめんなさい。」
その言葉と思いがどんなに素晴らしいものかを、自分を癒していく流れの中で体験していきます。

日曜日の方も、「ごめんなさい」という深いところからの思いと言葉で、顔もエネルギーも変わりました。
そしてずっと前に向くことができなかった気持ちが、変わりました。
「私、ごめんなさいが言いたかったんだ・・・。」
と伝えてくださいました。

ごめんなさい。

その言葉で、周りの方たちの言葉が批判ではなく、責められているのではなく、愛だと感じられるようになります。

ごめんなさい。

その言葉で、自分の進むべき道をまっすぐに見つめて進むことができます。

ごめんなさい。

その言葉で、周りの方の痛みがわかり優しい思いが溢れてきます。

ごめんなさい。

その言葉で、自分を大切に愛する思いが溢れてきます。

ごめんなさい。

その言葉で、大切な自分を生んで育ててくれた両親に感謝が溢れます。

ごめんなさい。

その言葉で、出会った全ての方に「ありがとう」の思いが溢れてきます。

だから、「ごめんなさい」は魔法の言葉。

その「ごめんなさい」をこれからも言い続けたくて、癒しの道を歩いています。


ごめんなさいと両手を合わせると、とても謙虚な気持ちになります。
ごめんなさい。。という思いが溢れてきます。

ただし、ごめんなさいは、自分を責める言葉ではありません。
許してもらうために伝える言葉でもありません。
ただただ、本当に申し訳なかった。
私が未熟だった。

と、素直に思う気持ちが、本当の謝罪となっていくのだと思います。

「感謝」という字は、謝って感じると書きます。

愛の言葉なのです。


「ごめんなさい。」

これからも、いくつになっても、何度でも、言い続けていける私でいたいと思います。



それでは、午後も暑さが続きそうですが、くれぐれも熱中症に気をつけましょうね~










同じカテゴリー(ママの日記)の記事
気球に乗って~
気球に乗って~(2023-08-14 14:56)

春はすぐそこ
春はすぐそこ(2023-03-01 20:59)

夏休み
夏休み(2022-08-16 16:01)

イトスギに癒されて
イトスギに癒されて(2022-05-26 14:37)

GWの思い出
GWの思い出(2022-05-13 13:37)

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
魔法の言葉
    コメント(0)