掛川市の南にあるアロマセラピーのスクール・サロンです。 現在、コロナ感染予防のため、マスク着用をお願いさせて頂いております。 また、レッスン・トリートメント内容を一部変更させて頂いております。

夏の食卓

今週の火曜日から娘たちの学校が始まりました。

朝早い時間からもう暑いですが、元気に学校に行っています。


ゆうちゃんリクエストで朝食は簡単フレンチトーストです。
あとは、サラダ、キウイフルーツ、ヨーグルト。
夏の食卓

サラダのドレッシングは毎回作っていますが、最近家族に好評なのはごまドレです。
夏の食卓

ちなみに昨日の夕食は、じいじの畑で収穫したカボチャと、スーパーでお買い得だった何とかっていう魚をフライにしました。
あとは切り干し大根とオクラのスープと野菜サラダです。
ドレッシングはやっぱりママ特製の胡麻ドレッシング。
そしてばあばが作ってくれた梅ジュースの炭酸割。
暑い夏には最高です☆

夕食時はバタバタで写真が撮れませんので、残念ですが写真なしです。

近頃はスーパーでも大豆ミートが売られていて、簡単に購入できるので嬉しいです。

お肉が大好きな夫は結婚当初、お肉の代わりに大豆ミートを調理して出したところ、お箸がすすみませんでした。

それ以来、主人にはしっかりお肉料理を作るようにしてきましたが、最近はお肉を頂かない私が食べているメニューと同じものを食べたいと伝えてくれるようになりました。

それでもお肉を頂かなくなったわけではありませんが、ほどほどになってきたかな。

カレーもシチューもずっと別のお鍋で作ってきました。

ひかちゃん大好きなから揚げ(お惣菜のから揚げは絶対食べてくれません)を作る日は私はアボガド丼。

ゆうちゃんが大好きなハンバーグを作る日は、私はレトルトの大豆ハンバーグ。

でも最近は、大豆ミートの麻婆豆腐や麻婆茄子、お魚のソースに大豆ミート入りトマトソースなんかを作っても、家族みんなが食べてくれるので嬉しいです^^


庭にはゆりの花がたくさん咲いています。
夏の食卓

今年はあちらこちらで見かけますが、ゆりの花・・見ているだけで優しい気持ちになりますね。


それでは素敵な週末をお過ごしください♪




同じカテゴリー(ママの日記)の記事
気球に乗って~
気球に乗って~(2023-08-14 14:56)

春はすぐそこ
春はすぐそこ(2023-03-01 20:59)

夏休み
夏休み(2022-08-16 16:01)

イトスギに癒されて
イトスギに癒されて(2022-05-26 14:37)

GWの思い出
GWの思い出(2022-05-13 13:37)

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
夏の食卓
    コメント(0)