掛川市の南にあるアロマセラピーのスクール・サロンです。 現在、コロナ感染予防のため、マスク着用をお願いさせて頂いております。 また、レッスン・トリートメント内容を一部変更させて頂いております。

思春期。

昨日から4連休に入っていますね。

気温もグッと下がって過ごしやすくなりました。
今日は時々雨が降っていますが、昨日はいいお天気で気持ちが良かったです。

そんな昨日、娘の部活の新人戦がありました。
中学からはソフトテニス部に入部している娘ですが、昨日の新人戦では準決勝まで進みました!
ただ、準決勝では負けてしまい、結果は4位入賞。
それでも好成績で次の大会の出場を手にしました。

一日外での応援は小学校の時の野球以来ですが、とても楽しかったです☆
子供たちの頑張る姿がキラキラしていて、私も自分の中学時代を思い出しました。
普段会えないお母さんたちとの交流も、とても楽しかったです。
最近は土日は毎週大会続きですが、娘が元気にがんばれるようにそっとサポートできたらいいなと思っています。


思春期になって、手を出しすぎると怒られてしまうようになりました。
なのでそっと・・です。
でもそんな中で気が付いたのは、娘の素晴らしさを信じていないから手を出しすぎてしまう私がいたことでした。
一時、「ママは試合に来なくていいから!」
と言われた時がありました。

今わかるのは、見に行くことで私自身が色々思ってしまい、
「大丈夫かな・・」
「もっとこうしたらいいのに・・」
等々。
その思いが娘にとっては重たかったのでしょうね。
私が行かない時の方が結果が良かったですから・・・。

今は応援に行っても、なるべく重たい思いは持たないように気を付けています。

大切なのは勝ち負けではありませんからね。私にとってはですけど。
娘たちは勝つためにがんばる!その中で負けたり勝つことで学びがあるのだと思います。

思春期に入り気分の波はありますが、中学校生活を前向きにがんばっている娘を昨日は感じて嬉しかったです☆

思春期にはゼラニウムがおススメです。

お風呂には毎晩、精油を入れてアロマバスです。
今は、ティートリーMQやアトラスシダーなどを入れています。

精油でのトリートメントは前ほどさせてもらえていないけど、大会の日の夜は、足お願い~と伝えてくれますので、
マッスルリリーフのブレンドで足のトリートメント。
運動をした後の筋肉には、このマッスルリリーフがおススメです。
運動後の筋肉の炎症や痛みを沈めてくれたり、筋肉の疲れをとってくれます。
野球をしていた頃からお世話になっています。
ジェルやクリームに希釈して塗布もいいです。

精油が我が家の大きなサポートになっていることは間違いありません。

思春期・・・心も身体も変わる時期です。今までのかわいいひかちゃんから成長した娘になっている時期ですから、私もまた娘とのかかわりで変わっていかなくてはいけないことを教えて頂いている時期です。主人も同じだと思います。
こうして子供って成長していくのですね。。
寂しさもあるけど、それでもまだまだ子供のところもありますから、しっかり見守っていけるように、私たちこそが成長しなくてはいけないように感じています。

思春期。
いつかの空。うっすらと虹が出ていました。


昨日は大会の後、スクールの夜のクラスの研修会をさせて頂きました。
ペアーで背中のトリートメントのスキルアップでした。
トリートメントで癒しのエネルギーいっぱいで、お二人とも素敵な笑顔で帰られました。

今日は私はお休みです。
今夜の夕食は、ゆうちゃんのリクエストで海鮮あんかけ焼きそばを作ります。

みなさまも素敵な連休をお過ごしください♪






同じカテゴリー(ママの日記)の記事
気球に乗って~
気球に乗って~(2023-08-14 14:56)

春はすぐそこ
春はすぐそこ(2023-03-01 20:59)

夏休み
夏休み(2022-08-16 16:01)

イトスギに癒されて
イトスギに癒されて(2022-05-26 14:37)

GWの思い出
GWの思い出(2022-05-13 13:37)

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
思春期。
    コメント(0)