掛川市の南にあるアロマセラピーのスクール・サロンです。 現在、コロナ感染予防のため、マスク着用をお願いさせて頂いております。 また、レッスン・トリートメント内容を一部変更させて頂いております。

マヌカ

昨日はTさんのフェイシャルトリートメント、午後からは月に一度の卒業生の研修会でした。

みんなそれぞれ色んな学びがあって、気づきがあって・・
家庭の中で、お仕事の中で、日々起こる様々な出来事を自分へのメッセージとして受け止めていくということは、本当に大切なことですね。
アロマのお仕事をしていなくても、それぞれの立場でアロマセラピストとしてがんばっているな~とみなさんのお話をお聞きして思います。

マヌカ

実習は手とお腹とヘッド―トリートメント。
ヒーリングもたくさんし合って、ふつーの会話でいっぱい笑って、みなさん元気になって帰ってくださいました。

今日は来週火曜日のステップアップ講座のカリキュラムを作っています。
1回目はラベンダーの香りの変化をみなさんに感じてもらいました。
精油=エネルギー=心 ということをみなさん理解してくださったようでした。
1回目の講座が終了してから、次回がとっても楽しみです~と伝えてくださいました。

私もとっても楽しみです。
ただひとつ心配なのが・・・
実習が足浴なのだけど、17名もの方が来てくださるとは想定外でしたので、お湯の準備が少し心配です。
ポット数個持参して手際良く実習ができるように、みなさんにあったかいお湯で足浴をしてもらえるように、予め準備しておかなくちゃ。
ま、何とかなるか^^

週末はひかちゃんの野球。
平日も何かと忙しい小学4年生。
身体はちょっと疲れているように感じています。
なので、毎晩の足のトリートメントは欠かせません。
最近はマヌカの精油を使っています。
とても調子がいいようです。
ベッドに入ると
「ママ足~!」
と催促され、片足が終わるころにもう夢の中です。
両足が終わると、ゆうちゃんの番。
ゆうちゃんもぐっすり夢の中です。
マヌカは主人にも一時期たくさん使ったことがあります。
少し体調を崩したときでした。
マヌカにいっぱい助けられました。
マヌカの香りを嗅ぐと、あのころを思い出します。
感謝を思い出します。

あたりまえにいてくれる主人、そして子どもたち、両親たち、動物たち、まわりの方たちに、健康な自分に・・・
感謝を思い出させてくれる香りです。


今日は雨は降らないかな~
なんとか洗濯物を外に干せています。
乾くといいな~

それではステキな1日を・・・☆

同じカテゴリー(ママの日記)の記事
気球に乗って~
気球に乗って~(2023-08-14 14:56)

春はすぐそこ
春はすぐそこ(2023-03-01 20:59)

夏休み
夏休み(2022-08-16 16:01)

イトスギに癒されて
イトスギに癒されて(2022-05-26 14:37)

GWの思い出
GWの思い出(2022-05-13 13:37)

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
マヌカ
    コメント(0)