掛川市の南にあるアロマセラピーのスクール・サロンです。 現在、コロナ感染予防のため、マスク着用をお願いさせて頂いております。 また、レッスン・トリートメント内容を一部変更させて頂いております。

流行ってます。

こんにちは。

今日は、藤枝の叔母の家に行ってきました。
以前から頼まれていたものがあり、それを持って行きながら、お昼ごはんをごちそうになって帰ってきました。
おやつには「ミラベル」のケーキを頂きました。
流行ってます。

叔母ももう80歳を過ぎて、歳をとったな~って思うところもあり、
今度行くときはトリートメントをさせてもらう約束をしてきました。

実は、先週の木曜日の深夜に突然の吐き気があり、翌日の金曜日は一日ダウン。。
病院へ行き、「胃腸炎」と言われました。
流行ってるんですよね~保育園で。
ゆうちゃんも先週はお腹の調子が悪くて保育園をお休みしていたので、そこからもらったのだと。
いつもは隣で寝てももらわないのですけど、弱っていたんでしょうね・・。

金曜日のレッスンはお休みさせ頂きました。
土曜日はひかちゃんのフリー参観の日でしたけど、回復はしていましたが行くのを断念。
日曜日も仕事は休ませてもらい、月曜日から復帰しています。

こういう時に一番気を付けなくてはいけないのは、家族への感染です。
とにかくいつも以上に精油を使います。
芳香浴はバジルやユーカリ、
お風呂にもいつもより少し多めに入れて
夜寝る前にはティートリーとパチュリーを入れたクリームをたっぷり塗って過ごしてもらっています。

私自身は今回は腸に作用するパチュリーやベチバーを中心に、アトラスシダーやラベンダーなどを使いました。

今は小学校でインフルが流行っています。
昨日も今日もひかちゃんのクラスは6人ほど休み、お昼過ぎに下校となりました。
ひかちゃんは今のところ元気です。
ゆうちゃんも月曜日から元気に保育園に行っています。

まだまだ流行りは勢いがあるようですので、免疫力をあげて気を付けたいと思います~





同じカテゴリー(ママの日記)の記事
気球に乗って~
気球に乗って~(2023-08-14 14:56)

春はすぐそこ
春はすぐそこ(2023-03-01 20:59)

夏休み
夏休み(2022-08-16 16:01)

イトスギに癒されて
イトスギに癒されて(2022-05-26 14:37)

GWの思い出
GWの思い出(2022-05-13 13:37)

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
流行ってます。
    コメント(0)