掛川市の南にあるアロマセラピーのスクール・サロンです。 現在、コロナ感染予防のため、マスク着用をお願いさせて頂いております。 また、レッスン・トリートメント内容を一部変更させて頂いております。

柔軟に・・・

「柔軟に」
というタイトルで行われた定例会に、先日参加してまいりました。

久しぶりの定例会でした。

柔軟に・・・いろいろなことがあった今年ですが、柔軟な心と柔軟な脳で生きていくことが大切ですね。
そのために、やはり自分がある程度癒されているということが大切だと思いました。
そしてこのホリスティックアロマセラピーの素晴らしさをまた改めて実感しました。

今回、私は発表の機会を頂きました。
お話しする内容をある程度決めていたのですが、
なぜか違うことをお話ししてしまって・・・
自分でも笑ってしまい・・・。
でも参加されたみなさんから、
大笑いしてスッキリしたよ~とか、
癒されたよ~って伝えて頂いて、
ま、結果オーライ!(笑)ってことで。

そしてそんなふうにお話しできた自分に嬉しくなりました。

横で聞いてくださっている代表の先生。
23年前に出会って、ずっと教えて見守ってきてくださった先生に、感謝の思いが溢れました。
まだなーんにもわかっていなかった20代の私。
あれから23年経って、今は結婚して、二人の娘がいて、動物たちがいて。
色んなことがあっても、ここで教えてきてもらったこと、導いてもらってきたからこそ、乗り越えられたことがたくさんあります。
それはまだこれからも生きている限り続いていくのでしょうけど。
柔軟に生きていく術を教えて頂いてきたから、そして先生や仲間がいるから、大丈夫だと深く思える私がいます。
あの定例会の日のことを思い出すだけで、胸が熱くなります。

柔軟に・・・

柔軟に・・・

柔軟に・・・

柔軟に・・・

写真は本校さんでの研修会前にSちゃんと行った松本フルーツさんのランチ。
おいしかったです~
パフェもおいしそうだった♡
今度のお楽しみです。

日曜日に叔父に切ってもらった家のまわりの木を、昨日主人と一緒に片づけました。
先日は子供の通学路の草刈りを二人でしました。
炎天下に結構な重労働です・・。
じーさんや、ばーさんや、って感じで(笑)。
見たこともないような虫が出て、私はやっぱりこういうことは苦手だとつくづく思いました。
そして足腰弱ってるな~って感じます(;^_^A
夜はカーマントのアロマバス。
ウインターグリーンとペパーミントをジェルで擦りこんで、すっかり身体は楽になりました。

また小さなご褒美を見つけながらがんばりたいと思います~









同じカテゴリー(ママの日記)の記事
気球に乗って~
気球に乗って~(2023-08-14 14:56)

春はすぐそこ
春はすぐそこ(2023-03-01 20:59)

夏休み
夏休み(2022-08-16 16:01)

イトスギに癒されて
イトスギに癒されて(2022-05-26 14:37)

GWの思い出
GWの思い出(2022-05-13 13:37)

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
柔軟に・・・
    コメント(0)