掛川市の南にあるアロマセラピーのスクール・サロンです。 現在、コロナ感染予防のため、マスク着用をお願いさせて頂いております。 また、レッスン・トリートメント内容を一部変更させて頂いております。

そよ風のように

そよ風のように
朝のお散歩。
今日は涼しいですが、少しずつ気温が上がっていますね。
朝の散歩も少しずつ早い時間に切り替えていかないとです。

今はお花がとってもきれい。

お散歩コースには藤のお花もきれいに咲いています。

先日、会社のお仕事で物件を見に行き、フラフラになってしまいました。
一緒に行った主人が、神社でも寄って邪気を払って帰ろうと言い、事任神社に寄って帰りました。

そよ風のように

そよ風のように

新緑がきれいで、また優しいそよ風に吹かれて、大きな木を抱きしめたら、すっかり元気になりました。
自然の力って偉大です。

いつも精油を持ち歩いているのですが、その日はたまたま違うバッグで来てしまい、なかったのでした。

家に戻り、早速仕事用のスプレーを作りました。

浄化作用がある、セージ、スィートバジル、ワイルドタイム、ライムを少し濃い目の希釈濃度で作りました。

そよ風のように

シュッと吹きかけると、まるでそよ風に吹かれたかのように、さわやかな空気に包まれます。

毎回神社に行くわけには行きませんし。。。

それと、その時に改めて気づいたのですが、どんよりした空気を浄化してくれるものって、、精油の他にもすぐ近くにあったんです。

それは、、、愛の言葉、思い。です。

家族が優しく労いの言葉をかけてくれるだけで、その優しさがそよ風のように嫌なものをさら~っと取り払ってくれるんですよね。

「いつもありがとう」、「がんばってくれてありがとう」、「おつかれさま」

そんな思いやりのある優しい言葉を頂くことで、身体がふわって軽くなるんですよね。

精油も愛も、そよ風のように、優しくそっと包んでくれるものなんだな~って^^

素敵だね。

だから私も家族や周りの方のそよ風になれたらいいなって、思いましたよ^*

そんなそよ風のようなアロマスプレーを作ります。


◆アロマスプレー講座◆

5月14日(金) 10時~11時半

2000円(アロマスプレー込み)

株式会社ユキトシ 木育広場 
御前崎市池新田3843-11

今のご自分の心に必要な香りを選んで、スプレーを作ります。
あなただけの、オリジナルの香りのスプレーが、そっとサポートしてくれます。
アロマセラピーの基礎知識と、香りの不思議のお話、エネルギーのお話、
植物の素晴らしさ、精油の奥深さなど、実際に体感して頂ければと思います。
どんな方も楽しんで頂ける内容になっています。
ぜひこの機会に、アロマセラピーの世界をのぞいてみてください。

お問合せ&申込
こちらのブログの「メッセージを送る」
または、インスタのDMから
または、お電話で
080-6904-0946(鈴木)

よろしくお願いします。



同じカテゴリー(ママの日記)の記事
気球に乗って~
気球に乗って~(2023-08-14 14:56)

春はすぐそこ
春はすぐそこ(2023-03-01 20:59)

夏休み
夏休み(2022-08-16 16:01)

イトスギに癒されて
イトスギに癒されて(2022-05-26 14:37)

GWの思い出
GWの思い出(2022-05-13 13:37)

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
そよ風のように
    コメント(0)