掛川市の南にあるアロマセラピーのスクール・サロンです。 現在、コロナ感染予防のため、マスク着用をお願いさせて頂いております。 また、レッスン・トリートメント内容を一部変更させて頂いております。

アロマシャンプー♪

今日の午前中はYさんの基本科中級3回目のレッスンでした。
中級から美容が入ってきます。
今日はヘアケア編。
オリジナルシャンプー作りをしました。
美容のレッスンはみなさんとっても楽しいようで、私もワクワクしながらお伝えさせて頂いてます。
髪の毛のケアはとっても大事!
でもそれ以上に頭のケアはもっと大切だと思います。
頭のケアがしっかりできていると、髪もきれいになっていきますし、頭皮と顔は一体なのでお顔も若返っていきます。
頭のケアにやはり精油入りのシャンプーを使うのはとても有用ですね。
Yさんは、セージ、ラベンダー、レモン、ゼラニウム、ティートリー、アトラスシダーの精油を選んでシャンプーを作りました。
髪にとても良いアルガンオイルにも興味深々。
今夜使うのがとっても楽しみ~とワクワク帰っていかれました。

午後からはKさんのトリートメント。
いつもフェイシャルですが、今日は背中をご希望。
ちょっと疲れがたまっているのだそうです。
トリートメント中はぐっすりお休みされていました。。
終了後はとても気持ちよかった~楽になった~と伝えてくださいました。

大東地区は風が結構強い今日ですが、レッスン室の中はお日様の光でぽかぽか^^
今日はミントベルガモットの香りが流れています。

アロマシャンプー♪

精油たちのエネルギーに包まれて、今日も楽しくお仕事させて頂きました。
みなさんが笑顔で帰っていかれるのがとても嬉しいです☆

これから娘たちのお迎えです~

それでは素敵な夕暮れ時をお過ごしください☆☆


同じカテゴリー(今日のレッスン)の記事

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
アロマシャンプー♪
    コメント(0)