掛川市の南にあるアロマセラピーのスクール・サロンです。 現在、コロナ感染予防のため、マスク着用をお願いさせて頂いております。 また、レッスン・トリートメント内容を一部変更させて頂いております。

講座をさせて頂きました^^

26日の土曜日にシオーネで「はじめてのアロマセラピー」の講座をさせて頂きました。

4名の方が出席してくださいました。

写真を撮ることができなかったのが残念でしたが、とても楽しくさせて頂くことができました。

アロマセラピー初めての方はおひとりでしたが、基礎的な内容と、私がアロマセラピーに出会った経緯とそのワクワク感☆をお話させて頂きながら、精油の持つエネルギーとエネルギーによる不思議な体験。香りの不思議などのお話もさせて頂きました。

実習はアロマペンダント作り。
今回は、黄金比のブレンドを作って頂きました。

ジャスミンまたはネロリをベースノートで選んで頂き、ブレンドを組み立てていくのですが、みなさん楽しそうに精油を選ばれていました。
同じブレンドで作ったペンダントの香りがそれぞれ違うことに驚かれていましたね。

室内はとてもいい香りに包まれました。

最後に優しいエネルギーをご自分やご家族やたくさんの方に送る実習をして終了。

終了後には4名の方のお顔がさらに素敵に優しくなっていました^^

なんか、景色が違ってみえる~
明るくなった~
などの感想も頂きました。

普段なかなかアロマセラピーに触れる機会がない方には、こうした場所での講座なら受けやすいとお話して頂きました。
また機会を作ってみたいと思います。

自宅の教室でも随時受け付けておりますので、どうぞお気軽にお問合せください。

講座をさせて頂きました^^


アロマセラピー1Day講座

アロマセラピーの基礎知識
精油の不思議なエネルギー
ラベンダーを香る

実習:アロマペンダント作り

講座時間 約2時間
受講料 3240円(実習費含む)
場所 掛川市下土方3031 HOLY☆HILL
お申込み 080-6904-0946(鈴木まで)
またはこのブログの右側のメッセージを送るよりお願いします。

同じカテゴリー(今日のレッスン)の記事

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
講座をさせて頂きました^^
    コメント(0)