掛川市の南にあるアロマセラピーのスクール・サロンです。 現在、コロナ感染予防のため、マスク着用をお願いさせて頂いております。 また、レッスン・トリートメント内容を一部変更させて頂いております。

新しいスタートにドキドキ☆

今日の午前はレッスンのお仕事でした。

今日からTさんの養成コースレッスンが始まりました。
火曜日午前クラスのTさんとKさんのお友達のTさん。
私の主人と一文字違いで彼女のお母様と私は同じ名前。
そして私と同じ苗字の彼女。
何だかおもしろく微妙に繋がっててご縁ですね~
と、先月のガイダンスの時に笑ってお話をして、今日のレッスンを楽しみにしてくれていました。

今日は、、緊張します~と、ちょっとそのドキドキが私にも伝わってきました。

アロマのレッスン、特に養成コースは自分癒しが始まっていきます。
アロマを始めていくことで、自分自身が変化していきます。
カルチャーはまた違うのですが、養成コースを始めるということは、勇気ある一歩を踏み出すことでもあります。
Tさんはどこかでそれを感じていらっしゃるのかな~って思いました。

でもアロマってやっぱり癒し~です。
精油の優しい香りとエネルギーをいっぱい感じながら・・・
ドキドキがワクワクに変わっていけるように、
楽しいレッスンをしていけたらと思っています。

午後からは明後日の講演会に向けての資料作りです。
2年前にもさせて頂いたのですが、養護教員のメンタルヘルスというタイトルで小笠掛川地区養護教員30名ほどに講演をさせて頂きます。
今回は教材はありません。
ラベンダー1本でアロマセラピーの世界に触れて頂き、ストレスと心と脳とエネルギーの関係、精油のエネルギーを体験して頂こうと思っています。
私の中学時代の養護教員の先生も来てくださいます。
今からワクワクしています。
またこちらのブログでご報告させて頂きますね~

今日は主人が娘たちを連れて静岡の主人の実家に行っています。
ママは午前のレッスン終了後、ランチは星乃珈琲で。

新しいスタートにドキドキ☆
養護教員のメンタルヘルスに関するアンケート結果の資料を参考にと頂いたので確認しながら。。。

新しいスタートにドキドキ☆

今日で夏休み前半のラジオ体操が終わりました。
ほっ^^
明日も一日レッスンのお仕事です。
しっかり食べて精油に助けてもらって元気にこの夏を乗り切りたいと思います!

それでは素敵な午後をお過ごしください♪


同じカテゴリー(今日のレッスン)の記事

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
新しいスタートにドキドキ☆
    コメント(0)