掛川市の南にあるアロマセラピーのスクール・サロンです。 現在、コロナ感染予防のため、マスク着用をお願いさせて頂いております。 また、レッスン・トリートメント内容を一部変更させて頂いております。

リフレクで癒されて・・・

今日は浜松の本校さんで月に一度の研修会でした。

今月はリフレクの練習。
今日は人数の関係で、3人で交代してしました。
そう、一人の足を二人がしてくれるという御姫様状態で、ママにとっては贅沢な時間なのでした~

一緒に組んでくれたAちゃんはリフレクの達人。
ぐぐぐっと、先が尖ったクリスタルのマッサージスティックよりも、鋭くつぼに入ってきます。
始めは悲鳴をあげるほどなのですが、丁寧にもみほぐしてくれて、エネルギーもたくさん入れてくれて、すぐにその痛みも消えます。
終わるころには、身体がすっきり軽くなっているから、リフレクはほんと素晴らしいですね。

もうひとりのHさんは、優しく丁寧に揉みほぐしてくれて、エネルギーをじわじわ入れてくださるので、とっても気持ちがよくて心地よくてうとうと寝てしまいます。


リフレクソロジーは足の裏の反射区を刺激しながら、径絡で繋がる内臓を癒していきます。
ですので、足だけのトリートメントなのに、身体全体が軽くなっているんですね。

研修会からの帰りはいつも身体の疲れがとれて、心もスッキリ☆

こんなときに感謝の思い、いっぱい溢れてきます。

身体の疲れは心にもいい影響を与えませんから、こうして自分にご褒美してあげること、大切ですね~
家庭内の平和のためにも・・笑


*リフレクソロジー(スクラブ洗浄&足湯付き)・・・60分 6300円


リフレクで癒されて・・・

リフレクで癒されて・・・

先日久しぶりに行ったTちゃんとのランチ。

菊川のシーナリーさんです。

前菜のじゃがいものグラタン、おいしかった~
お肉が苦手な私たちのために、いちじくもハムの変わりにヨーグルトをかけてくださって・・
パスタもお野菜いっぱい入れてくださって・・
どれも美味しかったです☆
Tちゃんとも久しぶりにいっぱいお話できて嬉しかった♡


今夜はぐっすり眠れそうです~





同じカテゴリー(ママの日記)の記事
気球に乗って~
気球に乗って~(2023-08-14 14:56)

春はすぐそこ
春はすぐそこ(2023-03-01 20:59)

夏休み
夏休み(2022-08-16 16:01)

イトスギに癒されて
イトスギに癒されて(2022-05-26 14:37)

GWの思い出
GWの思い出(2022-05-13 13:37)

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
リフレクで癒されて・・・
    コメント(0)